見出し画像

真夜中のつぶやき

私という存在。

こんにちは、ななです。
最近はまだ暑くてクーラーつけっぱなしです。

そしてアニメにどハマりして毎日のようにアニメ見てバイトしてます。

今更かもですが、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)とSPY✖︎Familyにハマっています。

ヒロアカに関しては、
「自分の個性ってなんだろう、、?」
「ヒーローってマジかっこいいな!!」と思いながら見ていました。
もう今は大丈夫ですが、少し前までヒロアカと他のことがきっかけで、自分って個性がないというか人と比べすぎて自分がすごく嫌いになりそうでした。親友のおかげです。ありがとう。

ヒーローって本当にかっこいい。
私が小学生の頃の夢は「警察官」になることでした。弱いものいじめするやつが大嫌いで、そんな悪者を私は退治するんだと大声では言えないけど、内心ずっと思っていました。

でも、今は、、、、
大切な人を傷つけて、家族に心配をかけさせる自分になっていました。
情けないというか、ごめんなさい という気持ちです。
当時のこと、今でも自分の中で正解はわかりませんでした。
というか、その時の心のままに従ったまででした。

私はまだまだ未熟者だなと痛感します。

私はもっと今の自分が求めていることを追い求めていきたいです。
自分を責めたくない。よく頑張ったねって褒めてあげたいです。
忘れたくもない。

家族のこと、まだまだ心配かけるけど、前よりは母とお話しできるようになってよかったし、父ともお話しするように少しだけしている。

今、自分にできることを少しずつ、おこなっている毎日。


私はきっと不器用で、面倒くさがりで、戦略立てて人と接することをあまりしない。苦手な人や嫌いな人には苦手や嫌いオーラ丸出しで、なんか自分でもどうにかならないかなー、、と思いつつ、どうしようもできない。。。本当に器用に生きれたらいいのにね。


私は将来、少し田舎の方で好きな人と一緒に過ごせるようになりたい。
できれば海の近くがいい。
のーんびりしたいということは変わっていないな〜。
 (いつも何かしているので言っていることと行動が伴っていない。)

そのために在宅でできる仕事をする準備をしている。まずは副業だけど。。。
あとは好きな人たちとだけで仕事したい。
 (嫌いな人と仕事する確率を減らすみたいな感覚でもある)

私は以前は色んな人と交流したいという気持ちがあったけど、いつからか、安心を求めるようになっちゃった笑
でも、友達あまりいないから友達欲しいって友達とお互いに話した笑笑

今の大切な人、こと、ものを大切に。
自分を一番大切に。


そんなことを考えていたらもう夜中の2時になりそう。
なんがかよくわからんですが、好きなことを追い求めていきたい。
今はアニメと絵を描くことに少しハマっている。
好きすぎて夜中までみてしまうこともあって、徐々にそれではダメだと立て直しています。肌荒れちゃうもん、、、。

こんな感じで私は周りの人たちに生かされて、生きているんだなと再認識。
だからなんだって思うかもしれないけど、一人で生きていると認識すると色々苦しくなるし、人生思い通りにならないことが当たり前だから、もう少し肩のにを降ろそうって思えている。かも!

きっとね🌼
明日もきっといい日になる^^






おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?