見出し画像

ぐちゃぐちゃ時期

こんにちは。
ななです。

今はひと段落してきたので、
最近の私について書こうとおもいます。

最近の私はいろんなことに手を出しすぎてぐちゃぐちゃしています。
これはいつもかもしれませんが…。

流れに身を任せることは大事だけど、
身をまかせて私の心と体がぐちゃぐちゃしているのは好きではないです。

よく限界を超えてキャパを広げろと聞いたことがありますが、
キャパを広げてどうするの?
無理だと思うことをやって、できることが増えていくとどんないいことがあるのかな?

そんなふうにおもいます。

私のキャパは広いのかわかりませんが、
他の人から見て、少なくとも心は繊細なんだな、だから心のキャパは広いような狭いようなという感じでよくわかりません。

キャパは広げることがいいと思う気持ちはあります。キャバを広げていろんなことをしたら、それが糧になって将来ハッピーなのかなと。
でも、私はそれと同じくらいおもいます。

この先、何が起こるかわからない

ということを。


今想像していることだけでこの先の将来が決まっていたら、
きっと今の自分はないとおもいます。
その反対に、
今の積み重ねが未来を作ります。

それって、ムズカシイなーとおもいます。
だって、今の自分が未来をつくるけど、でも今想像していることがそのまま未来にはならないんだって、どゆことねん。ややこしいねん。

ただ、私は明るい未来を想像したい。
今は、暗くもなく明るくもない、もやもやーっと未来を想像してしまうから。
人は自由であり、不自由。

自由だと思えば自由だから、
私は今頑張ろうとしていることを手放そうと思う。
手放して。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「」
無理して生きなくてもいい。
あなたとの時間は一生の宝モノです。

ゲームセンターでマリオカートをしまくって大体私が負けるけど、バスケのシュートゲームはなぜか私が勝つ。どんな私でも撮ってくれることが嬉しくて、思い入れのない人にはあまり撮って欲しくないって思うくらいだった。
言葉に大切な思いを込めているのは知っているし、とても素敵だと思う。でも、自分が「言葉を大切にする」ということを実践するにはかなり難しかった。

頭ではわかるきもちと、やっぱりわからないよというきもちと、わかりたいけどムズカシイよとおもうきもち。

私はわからない。
もっと自由になっていいのにって思うけど、
そうはいかないんだよね。

今更って自分でもおもう。
今あった時に何を話したらいいのかわからないくなる。
今年のはじめに少なくとも、二人で笑い合えるひを私が想像できればよかったのかな。

私はどうしたいのかわからないね。
わからないけど、伝えたい。

無理して生きなくてもいいんだよって。
でも、生きてほしい。
言葉を大事にするあなただからこそ、
また無責任なことは言ってるよと思うかもしれないけど、
それでも私は伝えたいです。



生きてほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?