見出し画像

出会いはいつだって


私はふと、思った。
この人と出会いたいと思って出会える時は事前にその人とコミュニケーションをとっているときだ。

そうではなくて、
はじめましての人と会う時、会えて嬉しい、本当に偶然だよね、私達がこうして出会えたのは!!!!と思えるのは奇跡だよな、と。

会いたくないと思う人もいれば、
もうあなたに会えなかったら私の人生どうなっていたんだろ、想像できないと思う人もいる。


いきなり話は変わるが、ちょっと大変だなと思う課題を課されて、それをクリアした人でしか会えないコミュニティって強いなと思う。

例えば、それは試験かもしれないし、お金を払うことかもしれないし、人からの紹介のみかもしれない。
そもそもあまり広まらないようになっているかもしれない。

そんなちょっと大変だなと思う課題をクリアして出会えた仲間、全員ではなくても、数人でも仲良くなれたら万々歳だ〜。

ずっと仲良くするのは難しいかもしれないけど、
それでも大事な仲間であることに違いはない。

これからも何かあった時、
何もない時にも
ふと声が聞きたくなり、会いたくなる人がいてくれたらいいな〜


私はそう思った。
う〜〜ん、さみしがりやだな・
私も、みんなも!きっと!!


出会いはいつだって突然で、見えない・
だからこそ、ドキドキワクワクするんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?