見出し画像

久しぶりに…

旦那さんが単身赴任先からこの連休帰って来た
久しぶりに会えるときは
楽しみでワクワクしながら
晩ご飯何にしようかな?
どこに出かけようかな?
会える日までの準備は楽しみな時間になっている

実際会うと
会えなかった時間を取り戻すように会話する

初日は会話がつきない
でも2日目はもう以前の私たちの関係のように
会話が極端に減る

結婚して10数年
何年目からかわからないけど
会話のない夫婦だった

初めの頃は
2人でいるのに
1人でいるより寂しい
この寂しさがたまらなかった

ただいつの頃からか
必要な話しはするんだから、まあいっか…と
思うようになった
いつからか寂しさを感じないようになっていた

そして単身赴任
会えない分
会話が増えて楽しい時間を過ごす
でも、2日目にはまたあの会話がない日常に戻る
寂しさに蓋をしていたけど
最近ニョキニョキと感情を感じるようになり
また寂しさを感じるようになった

ただそんなとき
ご主人と目さえ合わさない経験をしてた人から
あるものと出会って
どんどんどんどん
ご主人との関係がアップデートされてると聞いた

想像はつかないけれど
苦手だからとやらずにやめるより
やろう!
元には戻りたくない!

いつか私も
この記事を読み返して
あんなこといってたなぁって
笑い話にできる日がくることを目標に
やってみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?