見出し画像

焼肉

鶏肉と、牛肉は、
ななが最後食べなくなったから、
なんとなく食べる気がしなくて、、
豚肉をそろそろ食べ始めてたのだけど、

お昼に来た友達と
焼き肉ランチ行ってきたー
お昼の焼き肉だと、
ボリューム的にちょうどいい。
ナナには見えてるね。ごめんね。
あとで、チーズあげるからゆるちてね。

友達来ると、
帰った後の寂しさが、、来る

でも、お陰で今日は元気。
ナナに話しかけるのもちょっと少なめ。
ごめんごめん。

先日は
インスタにupしながら
泣くもの。。
返信なんてきっと無理と、
コメント不可に設定するアホ。
それならかかなきゃいいものを。。

あとは、チャレンジ始めたこと
動き出した。
月命日翌日からだ。
頑張る。
これも、元気出た原因かも。

過去の写真見てたらいろいろ
その時のこと思い出すよ。
私たち、わりと分かり合えてたよね。
いい相棒だったと思う。

すきすきってして!と言うと、
(正確にはしゅきしゅきってして!)
めんどくさそうに、顔をペロン。
最後に尻尾をフリフリしてくれた
私の誕生日は忘れられない。
しっぽ振る元気無くなってきてたから
もう見られないのかと思ってたから
忘れられない誕生日プレゼント。

なかなかベッドにいかない時、
早く寝ようよと唸るとこ。
今は誰も夜更かしを、
うたた寝を怒らないから
ベッドに入るのが遅いこと。。
お風呂も遅くなってるよ。
耳が遠くなってからは、
私の帰宅に気づかないことに戸惑ってた。戸惑ってることに気づかないフリして、ただいまと驚かして、笑顔を向ける。
ソファに寝そべってると、
おもちゃを投げてと持ってくる。
これはお盆前まで持ってきてたと思う。
投げてもあんまり追いかけなかったけど
めんどくさくて、
放っておくと、、
次々にいろんなおもちゃ、
持ってきてソファでおもちゃ屋さんできる感じになった。
それでも、携帯いじってると、、
あきらめて、
たぶんため息とかついて、
自分のベッドに寝る。
放置したことに罪悪感感じて、
ベッドにすり寄り
ナナちゃん、今から遊びましょうか
おもちゃがいいですか?
お腹の上で遊びますか?
マッサージにしますか?
って媚びたけど
時すでに遅いのよねーって顔をした。

プリッツロースト
ほんとはダメだったよね
アイスも、ポッキーの持つところも
薬を包んだスポンジケーキ風パンも
大福の皮も、チーズも、たぶん牛乳も

季節がね
少しずつ変わっていくのが、
ものすごく
寂しいよ

朝は少し涼しくなったねという挨拶とか

冷房をそれほど効かせなくてよいことが、すごく寂しいよ

でも、時計を戻しても、
同じ対応しかしていないと思うから、
後悔はない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?