見出し画像

2019.8.15

#お水摂取量
24時間 350ml 22-25℃ 47%
お盆
私休み

昨夜、ネットで介護経験者のブログ見て少し勉強した。

レンジアレンは、処方薬の邪魔はしないと。なので、フードに一緒に混ぜてよし。

腎不全対策は
タンパク質とリンの摂取しすぎを避けること
ササミは本当はやりすぎてはいけない
でもササミしか食べないのであれば
やむなし
レンジアレンでリンの吸着防ぐ

また、アゾディル は
腸での吸収をブロックするので
カプセルのまま飲ませる
届くのは少し大きなカプセルなので
小さなカプセルに詰め変える必要あり

あとは、、
くだものだめなのでスイカだめ
缶詰のフルーツならよい

芋やカボチャは、チンでなく
茹でて、茹で水は捨てなきゃいけない
(茹でる時用のザル注文)

など、、

朝、レンジアレンまぶしたささみ
いやそうだけど、、
自分で半分以上食べた。えらい。
私が口に運んだのが半分

最後は何も付いてないササミあげた
かわいそうだからね
ひとつだけ処方薬苦いのか
吐き出しちゃうので

それだけチーズにはさんであげた
完璧

ドラッグストアで
薬詰め替え用カプセル探したら
最大サイズのしか無かった

なので、
アマゾンで注文
アセトピュア とか
カリナールもカプセルに詰めれば
食べるかな

最小サイズ100個×2個
ついでに滑り止めシート注文

詰め替えにくそう

食料品は
自分が食欲ないから
お菓子と

ななが好んだセブンのもこ3個

私の朝食の目玉焼きの白身たべなかった。
セブンのモコたべた。

よく寝るので
深く眠るので
歯茎見てみた
赤く腫れてる
右の下の歯も大きいの、無くなってた
良かった
だから昨日から
右からもよだれが流れるのだ
昨日折れた、ということかな?

チトンフィット塗った
そして、歯石取りの薬塗ってみた
ふやかす感じで、
手で剥がすのだけど
だめだった。
またチャレンジするけど、、
口の中に指を入れられるの
はじめは抵抗するけど
その力は以前ほどでなく
次第に力抜けて
歯磨きシートで、こすらせてくれるとこまではできた。

上等

あと、帰宅したら
ちょっと吐いてた
ほぼササミの原型なので、
食べてすぐだ

ウェットフードに変えてから
量が分からず
食べ過ぎかも


レンジアレンをまぶしたササミは
ほぼ食べず
何も付いてないササミは食べた。
自分から食べる
薬は避ける

アゾディル は
切って少し中身を減らして半分の大きさにして1個作った。
でも、元の大きさのものを
1個あげてみたら
うまく飲ませられた。
舌の奥に乗せて
喉をなで、ササミをすぐあげると
飲み込んだ。
抵抗する力があまり無い。
元気なら暴れて腕の中から逃げるはず。
詰め替えカプセルを作る必要は無くなった。

作った小さめカプセルはチーズにはさんであげた。
避けた薬もチーズにはさんであげた。

チーズもだめなのだけど、、
何かないかな。

缶詰食べず。芋カボチャ食べず。
ザル明日届くよ。

レンジアレンをカプセルに入れる必要あるかも。
カリナールもだ。ペットチニックも。
胃で溶けないかな。
胃で溶けた方が良いのだけど。
食べるとよく寝る。

昼間もよく寝る。

20時すぎ
歯をスポンジ歯ブラシで掃除した。
大人しくしてる。
フィトンチッドあとでつけよう。
これで、赤みは取れると思う。

今月最終土曜日が病院の日
前の週に行って血液検査頼もうかな

サプリがどれくらい効いたか
効かないのか
心構えになる

よく寝てる。
よだれが口全体から
よく出てる。
耳毛をきれいにすいた。
毛玉は切った。


2代目べる
ななを見守ってね
対面したことはあるよね
ななが怖がってたけどね

今日、ヒカキンのAIBOの動画見た
ちょっと罪悪感
ななちゅわん、
元気にカリカリ食べてー

フードプロセッサー要るかな

#僧帽弁閉鎖不全症
#脊髄空洞症
#心肥大
#腎不全
#犬の腎不全
#レンジアレン
#カリナール
#アゾディル
#ペットチニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?