見出し画像

8.26 輸液8回目(制吐剤なし)

#お水摂取量
300ml
22-24℃ 62%
喉が乾くようで、
朝9時過ぎ、病院に出かけるまでに
150ml飲んだ。

食欲はあまり無いらしく
ご飯くれといわないが
お腹空っぽだと胃に悪いので
10mlリキッド
特に嫌がらない

病院は空いてた
注射はした方が楽そうですか?
と言われ
注射した方が眠れるようですと、

実際、眠ってくれてる間に
わたしも寝る
今日は15時まで寝てくれた。

その後すぐ帰るからねと
郵便出しに行き

家に着くと久々に
尻尾振ってくれた。
うれすぃー♪すごく嬉しかった。
ありがとう😊
もうしっぽ振らないのかなとおもってたから。

次に水飲み
冷たい水を補給すると、
嬉しそうに水飲み器から
自分ですこーし飲む
なぜか舌が空振りしてよく飲めてないよね。
そして、シリンジでイヤというまで
約50ml
よく飲むね

自分のベッドあまり好きで無いのか、
ベッドの前にしいた毛布とフリースで作った即席なな用寝床の方がお気に入り
そこに降りてくると
ベッドに上がるのしんどそう
10センチ以下の、シニア用ベッドなのだけど、、

夜ご飯も、
わたしが先に食べて、
匂いで食欲を呼び覚まし
ご飯くれというまで少し待つ
ダメなら10mlだけあげよう


わたしの食事までよく眠る
起きたら水を所望
冷たい水に変えたら
よく飲む

途中でリキッドあげたら
10mlで逃げた
やっぱりね

食べたいときだけでいいよ
無理しなくていいよ

わたしが帰って嬉しいと
尻尾を振ってくれた
今日はとても幸せな日
幸せな日
すごく嬉しかった


きのう
少し散歩に。
身体を起こすことはなし。
お寺にも行った。
いつも駆け上った階段

#僧帽弁閉鎖不全症
#脊髄空洞症
#心肥大
#腎不全
#犬の腎不全
#皮下点滴
#強制給餌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?