8.28 病院休み

#お水摂取量 260ml
21-23℃ 58%

朝2:30 お水 50ml
たくさん飲んだ
何度あげても、頭を下ろさないから、
あげすぎてもなと思い、シリンジ5本でやめる。

3:30ごろトイレに起きた模様
おしっこ大量(もう出るのか)と
うんぴ3センチほど、下痢では無い

5:00前にお水あげたけど
1本でもういいというので、やめる
私が寝ようとすると顔あげる
おいおい
要らないって強めに重みかけて顔下ろしたままだったから!
いるんだったらまた朝ねうんちは💩褒めた。よく出たねー♪と。

外は台風でも無いのに強風で
換気扇がバタバタ言ってる。
雨降るかなー♪
変化をつけるために
買い物して来ようと思う
30分くらいかな
またしっぽ振ってくれるかな
電球無くなってたから
買わねばならぬのよ
欲しい布あるからそれ用のお金振り込まないとだし。
お母さん、ちょっと忙しいふりしよう

ななちゃんが油断できないように
?なんだかわかんないけど、安心もできないように。ますますわけわかめ。


朝はリキッド10ml
お腹の張りが気になるのでサワドールと、利尿剤2種を

の割に尿少なめだけど
水飲むのも朝からは少なめだからか
7時ごろ心臓からくるタイプの咳1回した

買い物と、コーヒー飲みに行き
1時間ほどて戻る
ナナの留守番練習というか、緊張感を持たせるためにとか思ったけど
出かけている私の方が
心臓ばくばくして、調子悪くなったよ
まったく
そして帰宅しても寝てた💦
しっぽふりふり期待してたけど、
それも忘れるほど、
帰ることのみに集中してたアホな私
ちゃんと寝ててくれてホッ

しかし水をあまり飲まない。
水を変えると水飲み場には来たけど
うまく飲めなかった

シリンジでもいまいち飲まない
逃げる

時々ハーハーするから
腹水が心臓圧迫してないか不安になる
冷房温度1℃下げるとおさまる
または、冷たい水飲むとおさまる

夜も、
急におすわりして、背筋を伸ばして
私を見つめるから
ごはん欲しいのかと思って
10ml追加したら
また呼吸が荒くなる

測ったら、心拍120
嫌がって一回しか測らせてくれず。
呼吸はこの時40
次第に収まって28

調べたら40以上は肺水腫
腹水溜まってるし

呼吸が荒くなったことも話したのだけどお腹も腫れてますねと言ったのに
先生はなぜ、点滴したのだろう
私が望んだからかな

腹水は点滴の水分を吸収できなくなったということらしいし、
咳は2回だけど、呼吸が荒いという肺水腫の症状は出てるので

明日以降の点滴はやめようかと思う。

しばらく心臓の薬はきちんと飲ませて
強制給餌のあと必ず呼吸が荒くなるからもうやめどきかも。
水を欲しいと言った時だけあげようかな。

この決断が
明日はかわるのだろか。

上がリキッドフード
下が薬を溶かしたお水
嫌がる表情のナナ

#僧帽弁閉鎖不全症
#脊髄空洞症
#心肥大
#腎不全
#犬の腎不全
#レンジアレン
#カリナール
#アゾディル
#ペットチニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?