見出し画像

8.19 輸液2回目

#お水摂取量
昨夜からの24時間 150ml 以下
プラス輸液250ml
室温22-25℃

咳なし

夜中、モニターの履歴を見ても
起き上がってなかったけど
(モニターは完璧じゃない)
トイレシートが、、
私の寝てるベッドのそばのが
たっぷり濡れてた。
3時頃お水をあげて
口の中のお掃除も
介護用スポンジ歯ブラシみたいので
くるくるっと済ませる。

そして私その後朝まで眠れず

会社に行く時
玄関までついて来ようとした。なんと。
やっぱり早退しかない。

昼過ぎ早退した。

病院へ15時。

モニターで見たら
自動給餌器のおやつフード食べたように
見えたけど
帰ったらたべてなかった。
そうかもしれないと思ったけど、
軽くショック

モニターの記録では
フタが開いた時
1回目はすぐ向かって
フードを見てる

たべたい気持ちはあるのかも

先生に
吐き気が止まったこと
昨日はぐったり目も細かったけど
今日はひとみが丸く少し元気とつたえる
咳は一回
食べてない
水は自力では少しのむのであとはシリンジで
おしっこは
利尿剤水に溶かしてあげたからか出た
シート1.5枚分てとこ
お口くちゃい

先生はしかめつら
どうしようかなぁってかお
輸液はした方がいい
調子が上向いたなら量少し増やしましょう
吐き気どめは打ちません

自力で食べない飲めない場合
心臓病がなくても
残り少ないってことかどうか
聞きたかったけど
先生も回答できないよね。

ケースを出してきても
以前のようによろこばないし
帰宅後も
ケースから出てこない
引っ張ってつれだす。

輸液は気持ち悪いみたいで
しばらく寝てる

輸液が十分浸透した頃を見計らって
20時過ぎ
リキッドフード20ml(半分近くこぼしたかも)
嫌がらない
嫌がる気力もない?

アイスを食べて誘うと
体を起こしたけど
口元に持っていくとぷい

1時
水飲みに起きてくるけど
水飲もうとして立ち尽くす
あたまが重いのか?
チャンスと立ったままのななに
シリンジで水をあげる
でも10mlくらいか、、
そしてスポンジでお口のお掃除

寝てる

早く寝ようよと言わないのが寂しい
昨夜もあしもとまで来たのに
ベッドにはのぼれなかったね
ステップ登ろうとしなかったんだね

あとは朝まで寝るかな?
お風呂はいったら
ソファで寝よかな
モニタは動いた履歴も残るからつけとこう。見逃しもあるけどね。

聞いたことのない
ラジオ番組が流れてる
ジェットストリームより後の番組
意識して聞いたことなかったからな

明日はお昼近くに行こうかな

明後日が休みだから
1日休んでみよう
もしかしたら
元気なければ木曜は行かないかも

もう、行かないかも
きつそうなら
あとは抱きしめて
その時を迎えよう


2時半ごろ、
私がお風呂に入っているときに
吐いた
水色の液体

リキッドフードがいけないのか
薬のガバペンとサワドールを溶かしてあげたからかなのか
もう水以外受け付けないのか
わからない

22時くらいから2時間以上寝たと思う
もう眠れない
時々目を開けて
私をさがす

4:40 おちっこに起きた。でた💪
水飲場の前で立ち尽くすので
シリンジであげる
と寝た
良い子良い子


帰っても出てこない

病院で、点滴後


#僧帽弁閉鎖不全症
#脊髄空洞症
#心肥大
#腎不全
#犬の腎不全
#皮下点滴
#強制給餌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?