見出し画像

8.20 輸液 3回目と吐き気止

#お水摂取量
昨夜からの24時間 150ml
プラス輸液210ml
室温22-25℃

咳なし 0

朝5時ごろ起きて
自分で水を飲む
おちっこ普通の量

自分で飲めたえらい

7時ごろシリンジで水をあげる

私が出勤する時間にそわそわする
置いていかれるのが嫌なんだろね
昨日も後追いしてきた。
置いて行けるわけがないさぁ

そして8:20ごろうんちした!
少しだけど硬くはないけど下痢ではない

今日はお母さんいるよ
朝方、ななとふたり
カフェで人間語で話す夢を見た。
内容覚えてないなぁ
気持ちよく目覚めたからイヤな内容じゃなかったと思うけど
ナナがなにかを伝えようとしてたのなら
すまぬ

夜はソファで寝てるのだけど、、

寝てないけど、、
あたまが水飲み場になってるから
ペチペチって音がすぐ聞こえて目がさめる。


今9:00
雨だから
病院はもう少ししてから行こう

吐き気どめをうってもらって
今日はリキッドあげてみたいと思った

病院11時過ぎ着
私がおなか痛すぎて、
病院のトイレ使いましたごめんなさい

ななは輸液210ml
吐き気どめ注射


吐き気どめの注射があった方が
点滴後が苦しくなさそう

しばらくして、
利尿剤ラシックス粉粉にして
シリンジで水とあげた。

薬ってこうやればいいのね
薬を口に放り込んでいやがられ
シリンジで水を追加で入れてた。あほ。

おちっこもたっぷりでた。

夜は1800 リキッドフード20ml
と、
ロイヤルカナンのフードを水で伸ばして、
シリンジで10mlほどあげた。

ロイヤルカナンの方がフードっぽい
においがするから美味しそうな
顔に見えたけど気のせいかな?

皿に出してみればよかった。
食べたいかどうか確認するため。

今は元気が前ほどないから
強く抵抗しないだけで
ほんとはイヤかもしれない。

あとは、吐きませんように🙏

0:20 おちっこ
水飲み場に立ち尽くすも
飲めないまたは飲まない
シリンジで20ml

それほど嫌がらない
お口スポンジ気持ち良さそう

とにかくこの時間
食べてから6時間後までに吐かなかった
良い兆候


#心肥大
#腎不全
#僧帽弁閉鎖不全症
#お水摂取量
#脊髄空洞症
#犬の腎不全
#アゾディル
#ペットチニック
#レンジアレン
#カリナール
#強制給餌
#圧迫導尿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?