2月ワンピースカードゲーム

2月にはいり月日がたちました、ワンピースカードゲームも環境が三弾になりますます盛り上がりをみせてますw自分は赤単ルフィをひたすら使っておりましたが三弾環境になりワンピ仲間とのフリー対戦でエースを使われ敗北をし今の赤単ルフィの構築やプレイング含めて限界を感じてしまいました💦他のリーダー対面ならとか色々と考えましたがゆはり難しいと判断し赤単ルフィは断念💦それでいて何を使うかからはじまりました。試行錯誤しながら三弾のリーダーを並べカードプールをみてひたすら考えました。本日のマッチングバトルを何使えばいいのか今後のスタバとかにもっていくリーダーを厳選しました。候補としてはやはり目玉のエース、白ひげ海賊団のカードが増え強化されるであろう白ひげ。新色でカタクリ、シャーロットリンリン、ルッチ、アイスバーグwナミと迷ってましたねwそして結果ルッチを使うことにしました、決めてとなったのはやはりカリファwルッチの速攻能力しかりなんだかんだ組んでみてフリー対戦しても中々戦えることに気付きこれにしたwエースとかも考えたけどいろんな型がありしっくりきそうな構築がみあたらなかったので断念、ナミ、黄色もカードが足りず組めなかったwそんでもって本日マッチングバトルの試合ですがルッチ使用し1戦目VS紫単カイドウ勝ち。この1勝でプロモパックもらえた。2戦目VS黄緑アーロン負け、ライフ受けしすぎたのと相手のトリガーキャラが並んだりと終盤攻められた。使われてみるとあれなんか強く感じたw3戦目VS黄単カタクリ負け相手プレイング上手かったのと10コストリンリン強wだされるとライフのリーサルとか結構考えさせられた。4戦目VS赤緑ルフィ勝ち対面的に有利にことを進められたかなと。最終戦VS黒紫ゼット負け最後のターンルッチサーチできたら勝てた試合w結果2勝3敗でした。フランキーまであと一歩💦勝つほど賞品アップはやはり普段のマッチングバトルとは違い雰囲気がきまづい印象w自分はそこまで意識してないというか楽しめればいいのだが周りの空気がな~💦まぁ勝ち負けのある競技だから仕方ないなwまたイベント当選したらまた楽しむぞw今月、来月とフラグシップ抽選全落ちだったし。次は何のリーダー使おうかなw赤単ルフィは一旦お休みw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?