ワンピースカード禁止カードについて

ワンピースカードゲームにて公式から4月1日以降禁止カードが発表されました。モービとカバジの二枚。禁止にせずとも制限カードとして発表すればよかったのではと思う、確かにパワーバランスを考えたり、戦略の仕方含めて大会での使用率や勝率が5割以上を占めるとまぁ公式からみたらつまらないですよねw色んなリーダーカードがまんべんなく勝っていた方がおもしろさもあるしユーザーも楽しめるだろう。毎回YouTube動画ないでの対戦みてると白ひげ、ゾロが占めてる気がします。まぁ結果を残してるし強いのはわかりますからね。話はそれましたが禁止カードになったからには白ひげを使う人はどのくらい減るかみものですね。まぁ今後もリーダーカードも増えるしなんならカードプールも増えるわけだからそこは様子みながらでってことで自分はどうにか赤単ルフィを戦えるように組まないとなのであまり接点ないのかなwそれと次の弾では黒のルフィギア4イラストがでるので楽しみすぎるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?