見出し画像

とある女子大生の鞄のなかみ紹介

休憩がてら書いてます。
今日は誰得?って感じのネタです。

研究室で「持ち物全般可愛いよね」と講師の方が言ってくださったので、鞄の中身紹介します。ただの自己満足です。お付き合いください。

休日に研究室行く時ver.(つまり今日の)です。

① macpac Kahu22 
大きすぎず小さすぎずちょうど良い大きさで、使い勝手抜群。
内ポケットが多いのも魅力。
クッション素材になってるパソコン入れれるところもある。
もともと山用のザックを作ってるところなので、背負い心地も最高。
② MacBook Air
とにかく軽くて使いやすい、最高。
だいたいどこ行くにも持ち歩いてる相棒。
③HAyU”クラゲ” Rollbahn L
日記帳。受診メモも兼ねてる。

④LIFE NOBLE NOTE RULED
メモ。常に持ち歩いてる。
大事だと思ったこととか忘れそうだと思ったことは全部メモ。
⑤ ツバメノート SECTION B5
自習用ノート。
勉強会の予習したり、研究室でやってる基礎の部分をまとめたり。

⑥ ツバメノート SECTION A5
またまたツバメノート。
これは、研究室の先生と交換日記(とはいっても、
ほぼ、アンケートどこまで入力終わりましたとかの業務連絡)。
私の顔が死んでると、たまにいいこと書いてくれる。
⑦ FAVOROTES 60ポケット
参考文献の論文とか、研究に関する資料。
ミニマムなデザインが好き。
ファイルは全部同じ種類で揃えている。
(だからあとこれが部屋に7冊ある。)

⑧maruman CROQUIS
絵は描かないです。 思考の整理用。
ホワイトボード代わりみたいな。
⑨筆箱
どこで買ったか忘れた。 ちゃんと革です。

⑩ 蛍光ペン(オレンジ)
友人に貰った。可愛いから入れてるけどあんまり使わない。

⑪ ZEBRA MILDLINER グレー
これがないと生きてけないレベルで愛してる。

⑫ KOKUYO FINEWRITER
マッキーの細い方くらいの太さ。
前までボールペン愛用者でしたが、最近はめっぽうこっち。

⑬ PILOT S20
記者の方に頂いたシャープペン。
今まで出会ったシャープペンの中でダントツの書き心地とデザイン性。
壊れるまで一生使う。

⑭ 無印良品 アルミ定規
⑮ 無印良品 消しゴム
⑯ マネークリップ
オーダーメイド。色とか形とか諸々選んだ。
できる限り薄いものにしたかったので、マネークリップを選択。
慣れると非常に使い勝手がいい。

⑰ 無印良品 腕時計・公園の時計・小
なんだかんだシンプルなのが1番見やすかったりする。
太陽電池なのも魅力。
⑱ 無印良品 エッセンシャルオイル いよかん
嗅ぐためだけに持ってる。ので一生減ることはない。

⑲ 薬
だいたいヒルナミン・シクレスト・リスパダール・
ロキソプロフェン・レバミピド・メトクロプラミドの
6人が住んでいる。
缶は品川駅構内での一目惚れ。
⑳ カモノハシ
㉑ ハリネズミ
友人からの20歳の誕プレ。私の分身。
手触りとお尻のビーズの感触が気持ちいので連れ出してる。
実はこのカモノハシの正体はAirPodsでしたーーー。
㉒ おやつ
今日はなんかめっちゃ緑だった。
だいたい手が汚れにくそうなつまめるものを持ってる。
グミ率も高い。
だいたい作業するときはこんな感じになる。

私の自己満足に最後までお付き合いありがとうございましたーー。
我ながら、紹介に値する持ち物を揃えられていたことに感動しています。
お気に入りに囲まれるっていいですね…!

以上、鞄のなかみ紹介でしたーー
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?