見出し画像

今の母の想い

ミネ太がインターナショナルスクールに通い始めて4回目。

アプリで保育園での状況を随時連絡してくれるのですが、今はまだ泣いている写真がたくさん。

それを見るたびに胸が苦しくなります、、

日本語がかなりわかるようになった今、
突然の英語環境に戸惑っているんだろうな。

でも4日目のお迎え時はとってもニコニコで「いっぱーい!(あそんだよ)」といろいろ話してくれました。


最初の3ヶ月頑張ればきっともっと理解できるようになって楽しくなるはず、と信じています。

たくさんハグをし
大好きだよと
ママはいつでもミネ太の味方だと
しっかり伝えながら
ミネ太の楽しめる
自分の世界が作れるようサポートしていきます。

最初は大変だけどね
一緒に頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?