見出し画像

みっつめの嘘(これで全部かな)

こんばんは

わたしが経験した不倫された話。
聞いていただいてありがとうございます。

夫は「女とつきあってはないけど接吻はした」というふたつめの嘘をつきました。夫は、やはりまだ嘘をついていました。

完全にマックロでした

いまどき女子から公園で突然キスする?公園でキスできるってことは、普段からいちゃついてるよね。

コンビニで転職活動とかする?WIFIあるっけ?それならネットカフェいくか、ホテルいくよね。パソコン借りるってあんた、密室で会うための口実だよね。

夫がしそうな行動は、私のことを好きだった昔の夫を思い出して簡単に想像できました。

というわけで、夫がお風呂に入りに行った瞬間、そっと夫の部屋に入り、、
はじめてのお財布チェーーーック!!しました。

財布のなかにあったものはこちら

・ラブホのクーポン券

・不倫相手からの手紙3通ほど

・記念日にホテルで一緒に食べたであろう、近くの高級ケーキやさんのケーキにのっているのちっちゃい飾りのカード(そんなん財布に入れるな)

・一緒に行ってたと思われるネットカフェのカード

・一緒に行ってたと思われる不倫相手の家の近くのクリニック(皮膚科・接骨院)の診察券数枚

・不倫相手がわたしたと思われるAPPLEIDと電話番号が書いたメモ

はい整いました~。

手のひらから血の気がさささー--っと引いて冷たくなりました。

おててがぴりぴりする・・・・

すぐにスマホで写真をとりましたが、震えました。

子供たちが元気に部屋で遊んでいましたが、
私の目はぎょろっとしていたと思います。

そして、何もしらずに、お風呂から出てきた夫は、
いつものように、育児家事せずに、自分の部屋にはいって
スマホをいじってらっしゃるときに、

ドアをばんっと開けて、不倫相手からの手紙に書かれていた夫の呼び方で呼んでみました。

「●不倫相手から呼ばれてた名前♡●くん!」

「・・・?」

「おーい、●不倫相手から呼ばれてた名前♡●くん!?」


「・・・・・申し訳ございませんでした」(その場で土下座をする夫)

「お前ふざけんなよ!」

ここからわたしの完全に血の気のひいたのに、倒れずに爆発させて怒りでの
旦那にぶち切れまくりが数時間続きます。そんときすでに21時くらい・・・。子供も起きてました。

「完全につきあってたじゃん!!」

「はい・・・」

「ただ普通に恋愛してたの?!好きになってたの?!」

「うん・・・いつかやめなきゃなと思ってた」

「は!?仕事も家事も育児もせずに、好きにバスケに行ってた人が、女と付き合ってホテル行ってたんじゃん!!なんなのなんなのなんなの!?1億歩譲ってわたしは、退職手続き、確定申告、あなたがやるべきすべての手続きをかわりやってあげて、さらに家事も育児もしながら仕事してるのに、、あなたはなんにもせずに女とホテルいってんじゃん!!!!」

「申し訳ありませんでした」

夫はこういうとき謝るしかしない。というか謝ることしか思いつかないようです。

謝れば早く私に静かになる、怒りがおさまってくれる。と。

夫は悪いことしているとは思っているけど、私に悪いとは思っていないのです。不倫はやりたくてやっていたこと。バレなければずっとやっていたはずです。

基本的に自分中心のモラハラ夫なので、
俺は、やりたいことをやっているだけという人。
悪いことをしているという感覚がないのです。

とにかくぶちキレ続けて数時間。

旦那はバレたことに冷や汗をびっしょり書いて布団の上で座って私のキレてう姿を見ていました。

子供も起きて聞いていました。

いままでで一番怒りくるっている母親をみて、いやだっただろうな・・・

そんなわけで、配達証明が届いた日から数日間、
3つの嘘をつかれておりましたが、嘘をみやぶることができました。

そして、不倫はマックロの事実だった。ということがはっきりしたこの日から

私の長くてつらい不眠の毎日が始まりました。

わかりにくい文章を読んでいただきありがとうごさいます。
感情がぼろぼろのむき出して読み苦しいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?