見出し画像

【考察】明日の注目株

月曜日から10月の相場がスタートします。
先週は想定以上に弱い動きだったので大ダメージを受けました。今後も世界的な景気悪化の懸念から弱い動きになると予想しています。
早速、買いと売りで注目している株をご紹介します。

【買い】

〇7370 Enjin 狙い目価格:2,650円付近
7月好決算でしたが、売られすぎとみて注目しています。
10月決算の為、決算期待上げが来ると思っています。

〇4777 ガーラ 狙い目価格:570円付近

ゲーム関連株はこの地合いの中強い動きでした。
特にガーラはメタバースにも力を入れており、業績も好調です。
直近チャートでは500円後半~700円付近のレンジとなっており、そろそろ買い場とみております。

【空売り】

〇4385 メルカリ 狙い目価格:1,960円付近
金曜日まで短期スイングで空売りしていた銘柄です。
想定以上に下げた為、一旦利確しましたが、まだまだ下がると思い、注目しております。

〇7421 カッパ・クリエイト 狙い目価格:1,370円
最近ニュースで社長が逮捕された企業です。
ライバル企業である「はま寿司」の営業機密情報を取得したとの事ですが、なぜその様なリスクを犯したのでしょうか。円安による原材料の高騰、光熱費の高騰、競争激化によって、経営的に相当厳しくなっているから今回のような事をしたものと思っています。(※あくまで個人的な見解です)
また、今回不祥事を起こしたことで、企業イメージダウンは避けられないと考えています。最近不祥事を起こしたスシローが良い例です。不祥事を起こした後の決算で大きく下方修正しており、カッパ・クリエイトも同じような動きになると予想しております。

以上です。
文章を書くことに慣れておらず、乱文になり失礼しました。
明日も頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?