見出し画像

見えない


前に模様替えの話をしたと思うのだけど、実は今も継続中だったりする。
というか模様替えに向けての断捨離をずっとやっている。

まだゆるゆりが1〜2巻しか出てなかった頃、初めて自分で大きなテレビを買った。
愛着もありずっと使っていたけど、さすがに寿命も感じて今回の断捨離で手放すことにした。

経年劣化で画面が常にうっすらと暗くて、ホラー映画などを見ていても暗いシーンになると画面がほぼ真っ暗になってしまうので、なにが起きているか判別できない。
登場人物の悲鳴がするから多分何かが出てきたんだろうなということだけは分かる。
ホラーはアシスタントしてくれてる知人と通話繋いで一緒に観ることが多いので「今なに映ってた?」と聞くのだけど、
知人が使っているテレビも古くなっているらしく、お互いに終始何が映ってるのかわからないまま終わったりして、それはそれで面白かった。
ずっと頑張ってくれたテレビ、今までありがとうね〜。

今月分のPost Coffeeが届いたので早速淹れた!
今日のお供は桃のタルト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?