見出し画像

ウゴクいらすとを作る

更新*2021.09.29 えっと・・・作り方の自分へメモです

フォトショップ

印刷用の原稿を入稿する時に必要なのでたまに使っていたのだけどtwitterに動くイラストをアップするべくトゥイーンを使ってみようという気になった。

いままで イラレ→png→ビルダーについているツール

これで十分だったのでフォトショを開いてサイズやら用途やらの設定からわからなくて苦笑い中、いつものあれが楽だからと言っている間に取り残されるタイプ。

作ってみた 失敗

画像1

で、作ってみたんですが向かって右下の絵はなんででるんでしょうか??

作ってみた OK​


2つめ パラパラ機能だけ

3つめ パラパラ機能だけ

編集→ 変形→ 拡大・縮小

これで画像の大きさを変更できるのですがそれがわからなくて四苦八苦でした。画像の大きさを変えるぞ!とレイヤーやイメージをほじってほじってギャーわからない~ってなってました。見つけた時はそこかいぃぃぃ?みたいな感じ。

で、よしわかったぞ!と、思っても納得していないからまたギャーってなりました。多分もう大丈夫。

4つめ パラパラ機能だけ

古いツールを使っていたからこそ気が付く私ですが、コピーが簡単!最後のまばたきなんてコピペの繰り返しだけです~ふへへへへへへってニヤニヤしながらコピペしすぎて削除しました。

5つめ パラパラ機能だけ

テレビ画面とドットを組み合わせたくて作ったのですがそれだけじゃつまらないので猫を添えたらかわいいTシャツになれました(笑)でも・・・・出来が良くない感じ、もやっとしてます。

たぶん.......続く


ツール、アプリの維持費に使わせていただきます