見出し画像

初めてのプーケット旅行

12月の二週目の週末、ホーチミンから2時間ほどで行けるタイの楽園プーケット島とピピ島へ行きました。

画像1

初日はプーケット島泊です。

画像3

広々したお部屋。

画像2

ドリアンは禁止。笑

画像13

番犬、キスミーちゃん。

画像4

荷物を置いたらランチへ。近くにある美味しそうなお店へ。

Blue Manao
93 Rim Hat Rd, Kamala, Kathu District, Phuket 83120 タイ
+66 83 391 8509

ビールで乾杯。

画像6

タイ料理大好きなので何食べても美味しく感じちゃうんですが、やっぱりガパオが最強でした。

画像5

画像7

グリーンカレーももちろん。ココナッツが最高です。

画像8

お腹満たされ、海へ。

画像10

可愛い風見鶏?風車?のあるカフェでのんびり過ごすことに。

画像9

画像11

到着が昼下がりだったので、そのまま夕暮れまでのんびり過ごしました。

画像12

画像14

画像15

画像16

日が暮れてからグラブタクシーを使ってナイトマーケットへ。

画像17

画像18

様々な海の幸なども並ぶ中…

サメ!?

画像19

注文する勇気は(金銭的にも)ありませんでしたが、衝撃でした。
それから、三者三様飲み物と食べ物を買ってその場で食べました。私は真ん中のザクロジュース。

画像20

屋台飯も美味しくて幸せ。エビが大きい。

画像21

画像22

画像23

ベトナムでもよくある街中カラオケ大会みたいなのもやっていたのですが、私の好きな昔の曲【ラストダンスは私に】のタイ語バージョンが歌われてたテンション上がりました。

画像24

本当は帰りのグラブタクシーで他にも賑やかな場所を見つけて立ち寄りたかったのですが、翌日は朝からピピ島へ向かうのでそちらは次回来るときの楽しみにとっておきます。

画像25

タイ旅行自体は4回目ですがバンコク以外は初でした。美しい海に出逢えたプーケット旅行記、まだまだ続きます。

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

149字 / 3画像

¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。