見出し画像

何故点Pは動くのか???

こんにちは、なむるです。

突然ですが皆さん、皆さんはこんな疑問を抱えたことはありませんか?

「何故点Pは動くのか?」

数学の問題などでよく見かける「点P」。いつもは止まっているのに唐突に動き出し、「いやなんで動き出すんだよ!!」と突っ込んでしまった人は少なくないはず。

中には涙目で「やめて!!これ以上動かないで!!みんなのライフはもう0よ!!!」と懇願したり、震えながら「お、お前はまさかあの点P!?みんな気をつけろ!!奴は普通の点とは違う…!奴は…動く…!!!」などと点Pの脅威を見せつけられたり、戦慄しながら「くそっっ!!お前が!!!お前が動きさえしなければ!!!こいつの命(点数)は…助かったかもしれないのに…」と、殺されかけたりした人もいたでしょう。

そこで今回!!どうして点Pは動くのかを真剣に考察してみました。

良ければ見ていってください。

1.点Pの主な動力源

まず彼らは何から得たエネルギーを使って動いているのでしょうか?

とりあえず一問作ってみてみましょう。

AB=4cm, BC=6cmの長方形ABCDがあり、点PはAを出発して毎秒2cmでA→B→C→Dと進む。 出発からx秒後の△APDの面積をy㎠とする。xが5の時のyの値を求めよ。

…普通に動いていますね…。そういえばわずかだけれど体力を失ったような…。

ま、まさか…!!!

信じがたいことですが、どうやら点Pは問題の製作者から強制的にエネルギーを吸収し動いてるようです…。

皆さんも点Pの問題を作るときはくれぐれも注意してください。

2.点Pを止める方法

そう簡単に彼を止めることはできないことがわかりました。しかしここでめげないのがなむるクオリティ。僕は次のことを考えました。

三大欲求での誘惑です。

どんな人間も三大欲求には抗えません。なので3つ

実験をしました。

まず睡眠欲です。

彼を3日三晩監視し、3日間眠らせて無い点Pを連れてきました。

そんな点Pの近くに、極上の羽毛布団を用意しました。

さすがにここまですれば、点Pは動くのをやめ、すぐさま布団に入るでしょう!!

AB=4cm, BC=6cmの長方形ABCDがあり、3日間睡眠をとっていない点Pがいる。点PはAを出発して毎秒2cmでA→B→C→Dと進む。また、点Aのすぐそばには、極上の羽毛布団が置いてある。 出発からx秒後の△APDの面積をy㎠とする。xが5の時のyの値を求めよ。

…。

見向きもしない…だと…!?

そ、そんなはずは!?この条件下で眠る以外の選択肢をとる人間がこの世に存在したなんて!?

いやまぁ想定の範囲内です。

きっと彼は睡眠が必要ない系の人だったんでしょう。


次です!!次は3日間寝てなかった点P君をさらに1週間ご飯を抜きました!!先週とあんま変わってない気がするけどまぁいいです。

そんな彼を何でも好きなだけ食べ放題のバイキングに連れてきました!!

この天国のような状況に彼は動くのも忘れてただただ食べることだけに夢中になるでしょう…。

ここは何でも好きなだけ食べ放題のバイキング会場。AB=4cm, BC=6cmの長方形ABCDがあり、10日間睡眠をとっていないかつ1週間食事をしていない点Pがいる。点PはAを出発して毎秒2cmでA→B→C→Dと進む。また、点Aのすぐそばには、極上の羽毛布団が置いてある。 出発からx秒後の△APDの面積をy㎠とする。xが5の時のyの値を求めよ。


なん…だと…!?!?

馬鹿な!?彼は食事さえ不要というのか!?そんな人間…この世に存在するのか…!?

いや、そういう人種なのだろう…。

こほん、いや少し計算外でしたが、まだ出し尽くしたわけではありません。

最後の奥の手が残っています。

これは使いたくなかったのですが…そう…。

性欲です。

人間、この欲求に勝てる人なんていますか?いえ、いません。

ここに1年と10日間寝ていない、一年間と1週間食事を取っていない、一年間オ〇禁した点Pがいます。

そんな彼の横に色気たっぷりの点Q(女)を連れていきます。

さすがの彼でもこの誘惑には勝てず、光の速さで彼女に襲い掛かるでしょう。

我々はそう確信しました。

そのはずだったのに…。

ここは何でも好きなだけ食べ放題のバイキング会場。AB=4cm, BC=6cmの長方形ABCDがあり、1年と10日間睡眠をとっていないかつ1年と1週間食事をしていないかつ一年間オ〇禁をした点Pがいる。またその隣には色気たっぷりの点Q(女)(上の図参照)が美貌を持て余し佇んでいる。点PはAを出発して毎秒2cmでA→B→C→Dと進む。また、点Aのすぐそばには、極上の羽毛布団が置いてある。 出発からx秒後の△APQの面積をy㎠とする。xが5の時のyの値を求めよ。尚、点Qは毎秒1cmで進むものとする。



いや止まるどころか想像以上に仲良くなって一緒に動き始めちゃったよ!!!おいおいおい!!!点Qぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!おまいが動いてどうすんねん!!!

くそ…もうダメだ。あいつを止めることはできない。もうあれオ〇ガ先輩だよ。止まんねぇよ、だからよ…止まるんじゃねぇぞ…。

~♪(挿入歌)


3.点Pを抹殺する

彼を止めることはできない。

我々は確信しました。

だから発想の転換です。止まらないなら消せばいい…と。

我々は数学の試験時、約10種類以上の消しゴムを用意し試験に臨みました。

しかし!!!!!

試験期間の約50分間、ただただ点Pを消すことだけに費やしていたのにもかかわらず、彼は一向に姿を消す気配さえ見せませんでした。

我々が諦めかけたその時!!!とある案が浮かんだのです。

消えないなら切り取ってしまえばいい、と。

誰もがこれならいける…そう確信していました。

そして次の試験で、我々は作戦を決行したのです。


結論から言うと、その作戦は未遂に終わりました。

それは我々が考えもしなかった人物からの邪魔が入ったからです。

それは…

試験監督

「そのはさみは何に使うんだ?」と、作戦を成功させるためのキーアイテムが奪われてしまったのです。

まさかそこから来るとは…思いませんでした。

こうして我々の点P抹消作戦は消えてしまいました。


4.根本の削除

どうして最初からこの事実にきづかなかったのでしょうか?不思議でなりません。何も止めたり消したり面倒くさいことをする必要はなかったのです。

だってそれだと問題が作られるたびに止めたり消したりしなければいけないでしょう?

勘のいい方はお気づきでしょう。

そう、製作を中止すればいいだけの話なんです!!!

その結論に至った僕は、さっそく数学の問題を作っている数学科のY岡先生に今まで僕が何をしてきたかなどのこれまでの経緯、そして点Pが動く問題の製作を中止するという提案を持ちかけました。

すると

「はぁ?何言ってんだお前。そんなんだからてめぇはいつまでも皮を被ったまんまなんだよ。もっとでっけぇ男になるんだよ。そんなことしてる暇があったら勉強しろ。ったく…」

と、言われました。


まとめ

こんなくだらない記事を読んでいる暇があったら勉強をしよう。

どんなに努力しても点Pは止まらないし、Y岡先生の下ネタもとまらない。

この記事を読むという人生で一番無駄な時間を過ごしたそこの君。

この記事読むより円周率覚えたほうがまだ有意義だぞ。

僕は学びました。こんな暇があったら勉強をしたほうがいい、と。

Y岡先生の格言を忘れないように精いっぱい努力しようと思います。

皆さんも何か変化があったらうれしいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

それではまたどこかでお会いしましょう!

ごきげんよう



~♪(エンディング)


=====STAFF=====

主演                点P

助演                点Q

撮影                なむる

編集                なむる

演出                なむる

効果音               なむる

バックダンサー              鉄火団団長 オルガ・イツカ

友情出演              試験監督、Y岡先生

挿入歌               フリージア/Uru

エンディング               フリージア/Uru

助監督               なむる

総監督               なむる




※この記事はほとんどフィクションです

※深夜テンションで書きました