見出し画像

1コンセプト5億セミロングセラー覚醒の鍵

これは私の例なのですが、ある日突然ヒラメいて生まれたコンセプトから、下積みとか経験などが全く0の状態から突然ブレイクし、5億のセミロングセラーになった例が1つ。もう1つは、1キーワードのヒラメキからあっという間に広がっていったもの。これは過去にも突然広がって行った要素を含んだものでした。(順調だったのにも関わらず、その偉大な意味に気づけず終わらせてしまったものを、1つのキーワードをきっかけに生まれ変わらせ再編した。)この2つのコンセプトで、合計16年で10億円の売り上げになりました。(個人レベルでの試み)

不思議な現象だったので、これを解明するためにも研究をずっと行ってきました。膨大な情報量、ありとあらゆる原因となるものを世界中から集めてきましたが、的がピッタリ当たったものが今の13レベルの天才性チャートとして残ったものです。

ブレイクとロングセラーを、”運が良かった”などで、片付けたくなかったので、絶対に法則性があるはず!と言う思いから、研究を続けて30年ほど経ちました。

ブレイクするインスピレーションはどこから来るのか?答えを見つける旅から帰還。

実は2つとも同じブレイクパターンを踏んでいて、自分の脳を”覚醒させる共通の問い”がきっかけになっていました。

この問いは、私にとって「覚醒させる問い」になっているのですが、一体どこから来る問いなのか?を研究していました。

人によって、同じ問いでも全く覚醒しないからです。そして、もう一つの条件。”有り難く聞ける状態”と言う、成長レベルに応じたイニシエーションも必須です。

今ではこのブレイクポイント は、13レベルの天才チャートの土台も土台。0レベル(地下)に位置しています。この0レベルにきちんと身を立てているかどうか?で、その上に立つ建物の強度(ロングセラーになるか否か)が決まります。

スクリーンショット 2020-02-15 21.34.28

スクリーンショット 2020-02-15 21.41.10

情報フリー経済に慣れている時代ですが、私は無料でこの情報を出すことは、聞く人の心の闇に力を与えてしまうので、ここでは出しません。きちんと出会いのステップを踏んだ方のみ、そして有料にて対価を交換した方にお伝えしています。人生が大きく変化するブレイクパターンなので、自分の人生を無料と交換して良いのか?と言う、究極の問いです。無料で手に入れたものは、人は大事にしないものです。人生を大きく変える”ブレイクポイント ”だと言うのに、その他の情報の一つにしか過ぎなくなることで、起こるべきブレイクが起こらなくなります。これが一番最悪。

秘伝のタレはきちんと守ること。それが老舗がやっていることです。ロングセラーになるためにも、この法則は守るべきところだと考えてます。


人間は、毎日7万語とも言われる自己対話で覆い尽くされている。その中で、このか細くも覚醒させる問いを、情報の洪水に流されることなく留めておくには、求めてやまない状況が必要になる。

引きこもり、パニック障害、うつ病、自殺未遂、金銭的問題、人間関係トラブルなどが引き金に!陰極めれば陽に転ず。

今が安泰なら、ブレイクポイント など必要ないでしょう。ブレイクポイント =転換点 が必要な時というのは、本来の道から大きく軌道を外れている時です。

「何か違う・・・」と、心の中で違和感がある時に、その効果は最大に発揮します。人生でやるべき事からズレている。その気づきへの招待です。

私の場合は引きこもりです。初めてのブレイク&プチロングセラーの前、約2年間ほど引きこもり状態でした。(順調だったのにも関わらず終わらせた後からズレて行きました)

2度目のブレイク&プチログセラーの前も、マインドが引きこもり状態でした。軽くうつ状態になっていたと言えますね。

この2度に渡る引きこもりと、そこからの脱却劇には、「私を覚醒させる問い」が鍵を握っていました。

この経験のお陰で、いつでも不死鳥のように戻って来れることが理解できました。案外、シンプルなシステムだったのです。人生がどれだけ落ちていても、戻ることが出来る。それがブレイクポイント です。


ある女性が自殺未遂になったことがあります。彼女が人生を捨てようと思った理由は、ブレイクポイント のテーマの放棄です。真反対の方向に舵が切られた時、人はその人生を終えようとする。すごいパワーです。

そして、その女性が人生を取り戻し復活したのは、もちろんブレイクポイント の覚醒する問いを自分に向けたからです。

死ぬか生きるか。そこにはブレイクポイント のテーマ言語があると言う、非常にシンプルなシステムだと言うことが、この例でも見事に当てはまっていました。

人を引きつけるコンセプトが生まれる。

キーになるブレイクポイント覚醒の言葉で、私は明確なビジョンが浮かび始めました。正しい位置にたつことで、見える未来が変わったからです。

画像1

そのコンセプトイメージから、あれよあれよと言う前にどんどん協力者が現れたり、お金が集まったり、場所が見つかったりし始め、トントン拍子に進みました。そこから、7年間でトータル5億円の売り上げ。

しかし、ブレイクポイントからいつの間にかズレ始めてしまって、徐々にまた引きこもりたくなるメンタルになって行きました。

そして、以前の引きこもり状態と酷似していました。ループですね。

これは、スピリチュアルではありません。「覚醒の言葉」に出会うかどうか?そして、忘れずにいられるかどうか?マインドの設定に欠かせない重要な言葉との出会いです。

このブレイクを、人生で4回。ようやくその共通点となる出どころを見つける事ができました。

ブレイクポイントの立ち位置が正しい時の状態
・プロジェクトがトントン進む
・人が集まる
・お金が集まる
 です。

世界中で、人生の落ち込みからブレイクした人たちは大勢いらっしゃいます。現在、研究を重ねていますが、ブレイクポイントに立つ事&13レベルの天才性の【付加価値】が発動している事で、経済的な飛躍が起こっていることも分かりました。

そして、ロングセラーになっている人は、この【付加価値】が発動している事が条件でした。

13レベル全て重要なのですが、経済的に大きな影響があるブレイクポイント &付加価値は、ビジネスにおいて非常に大切な項目です。

一発屋などは、ブレイクのみで付加価値の発動がない。と言うのが現在の研究結果です。

その後、上向きになっていかない場合、マインドも落ち込みやすくなると、ブレイクポイントからもすっかりズレて行く。と言う流れになってます。

4回のブレイクポイントを体験したからこそ、その再現性の高さに驚いています。ご興味を持たれた方は、こちらからメッセージください。


世界中が天才性で繋がる世界へ

天才性を高付加価値に変換するジーニアスクリエイター
山上ナミ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?