見出し画像

これまでのタイトルを一覧にまとめてみました

なみうつあいのシネマフレンズがこれまでに紹介&一緒に観てきた映画を、リストアップしてみましたよ! (最新順・2021/5/9 更新)
太字タイトルは、Stand.fmでも配信中

このリストは、随時更新して行こうかと思います!

【なみセレクト】
・ミッドサマー
・ジョニーは戦場へ行った
・ニューシネマパラダイス
・アウトブレイク
・君の名前で僕を呼んで
・シービスケット
・時計仕掛けのオレンジ
・オーシャンズ
【うつのみやセレクト】
・34丁目の奇跡
・マグダレンの祈り
・ローマの休日

・白いリボン
・俺たちスーパーポリティシャン
・ヤギと男と男と壁と
・レア・エクスポーツ
・ザ・ロブスター
・NO!
【あいこセレクト】
・異人たちとの夏
・マトリックス
・万引き家族

・金子文子と朴烈
・バスキア10代最後のとき
・きっと、うまくいく
・モリのいる場所
・ザ・スクエア
・真珠の耳飾りの少女

観たことある作品、どれだけありましたか??

そう、実は、音声配信の前から、ホソボソと続いているのです!


↑↑↑ちなみに、ボールド(太字)のタイトルは、2020年以降に鑑賞したものなので、noteやStand.fmで聴くことができます。※ 2020年=音声収録を始めた年です。

さらに、それより前には、社会的課題に着目した作品を紹介していました。

・OCCUPY LOVE
・遺伝子組み換えルーレット

ちょっとニッチなセレクション? ですが、結構知ってる!自分も見たし! って人は、なみうつあいと、話が合うかな? どうかな?笑

なみうつあいのシネマトークは
Stand.fmでも配信中


同じ作品を同じ時間に観ていても、

「けっっこう、観るとこ違うんだなー!」
「感じ取りかたもバラッバラだなー!」

っていうのがわかっちゃうのが、
なみうつあいのシネマトークの面白さであり、醍醐味。


あなたが観たことのあるあの作品についても、3人が3人とも全く別解釈な見方をしている可能性があります!笑
あなたの観たことのある作品タイトルの回からでも(そうでない回からでも)、ぜひぜひ、一度、音声で聞いてみてくださいね✨  ちょっとクセになるかも?笑

そして、よければ、感想やコメントで、ぐいぐい仲間(フレンズと呼んでます)に入ってきてください! ご自身でも観たことある作品への感想(モヤモヤしてたり、こう思ってたよ!とか)や、雑談へのコメント(あるかな?ないかな?笑)など、よければコメントやレターで送ってもらえると、
次の回の配信で、絶賛ご紹介しちゃいます!(恥ずかしー!って方は、こっそり匿名でも大丈夫!っていうか、自動的にラジオネームなので、ほぼ匿名?)

noteに上がっている音声の他に、

流し聞きにちょうどいい/
Stand.fmでも配信
しています。

(ちなみに、録音媒体が違うため、少し編集が違います。そんなところを聞き比べる玄人な見方も?笑)

それでは! また!次回の放送もお楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?