見出し画像

最近あった嬉しかったこと。

昨夜ある少年部の保護者から嬉しいLINEを貰いました。
.
『昨日帰りながら話してたのですが。波人先生の稽古は楽しいって言ってました。それと少しずつだけど強くなれてる気がするってすごく嬉しそうにたくさん話してくれました!子供のイキイキした姿を見て、親バカですが、僕的にすごく嬉しくて、やらせてよかったなって思いました。』
.
本当空手の先生をやってて良かったと改めて思いました。
昔空手の師匠に『先生になる為の指導』もしてもらってたのですが、その先生に良く『空手の指導で一番難しいのは空手が好きじゃない子に空手を好きになってもらう事が一番難しいんだよ。やる気のある子を強くするのは簡単だよ。だからそういう事は指導員や先輩がやればいいんだよ。師範の仕事はその一番難しい事をやるのが仕事だよ。』って、言われました。
.
それが少し出来たのかなって、思い嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?