一週間を振り返って

今週一週間を振り返ると今までより学ぶことが多かった一週間だったと思いました。特に学んだことが2つありました。

一つ目は課題を通して学んだことです。

今週からPHPを学ぶことになって難しいとか大変というのを先輩から聞いてどんな大変なものかと思っていていざやってみるとやっぱり大変で環境を構築したりデータベースを作らないといけないだったりと調べて見てもなかなか理解するのが大変な物が多く一つずつ時間をかけて理解していかなくては課題を作るのは無理だとわかりました。課題を通して学んだことはもう一つあります。それは9期生の課題を見て自分の1週目に比べてプログラミングを通して自分の伝えたいことを伝えようとしていると感じました。自分は課題をどう行えばいいかを考えてプログラミングをおこなっていたので9期生を見習って自分の伝えたいことをプログラミングを通して伝えたいと思います。

二つ目はハッカーコースで話し合って学んだ事です。

私はそもそも当たり前の事は当たり前にするものだと今まで学校や工場で学んで来たので逆にやらない意味がわからないのですが色々な人がいると学びました。私も当たり前の事をたまにですが忘れてしまうこともあるのでそういったことは完璧に行いそこから自分の色を出していけたらと思いました。あと人というのは簡単には変わらないなと学びました。

これから新ルールも決めて少しづつ変わってきているので自分も兜の緒を締め直してこれからを過ごしていきたいと思います。

#hacker 1week of events


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?