10/16 友達と遊びました。

毎日配信する事を最近決めたんですが、慣れてなさすぎていつのまにか配信時間の22:00になってて焦り散らかしながら「今日はいっか」って辞めるを繰り返してます。
サボり癖を誰か治してください。


どうも、ただの生配信計画無者/なみすけです。

今回は友達と土曜日に遊んだので、なんとなくその話をしたいと思います。
いや、その話というより友達の話ですね、したいと思います。

たった二人の友達



先に言いたいことがあります。
僕には二人の友達しかいません。(悲しいね)
二人とも中学の同級生で、高校では別の進学をして一人は大学へ。
僕と一番仲良いやつは高卒で働きに出たって感じで、中学以外は一緒じゃないんです。
それでもずっと仲が良くて、今でも一番仲良いやつ…ちょっと長いんで仲良いやつをT。
もう一人をOと呼びますね。
Tとは今でも月1〜2で遊びますし、Oとは1年に2〜3回遊ぶ仲です。

Oは仕事で県外に行ってるので実家に帰ってくる時に遊ぶって感じですね。
僕とTでそいつの県に遊びに行ったことは無いです。行くつもりもないです←

そんな感じで二人しか友達がいないのですが、一度ももっと友達欲しいなぁと思ったことないのが不思議なくらい仲良いですね。
自分たちでもなんでこんなに仲良くなったんだろうな?って話を良くするくらいには不思議です。
毎回その話をするたびに出る結論があるのでその話もしていこうかな。

中学時代



まずどこで接点があったかというと、Tとは同じバレー部。Oとは同じ部活ではなかったものの、Oが所属しているサッカー部にOが馴染めずバレー部のみんなと遊ぶ仲だったというのが接点ですね。

中学ではそんなに仲良い!ってほどではなく、たまに遊びに行く友達の中に二人がいる程度のよくある友達って感じでした。
仲良くなったのは高校に行ってからだろうなぁとは思うんですが、高校で仲良くなるの"ある事件"があったからだと僕は思っています。
それは後ほどお話しするとして、そんな感じの中学生活でした。

中学の頃はこいつらよりもっと遊んでたやつはいたし高校に入ってからも別の高校だったはずなのになんでこんなに仲良くなったんだろう。
不思議なこともあるもんですね。

ある事件



上で書いたある事件ですが、先に結論からいうと
"一人の女の子を取り合った"んですね。笑

中学2年生の頃、僕はある女の子と付き合って…
Tもある女の子と付き合っていました。
僕とTのその頃の仲は祭りにWデートいこうかって話ていたくらいの関係ですね。

めっちゃ仲良くない???って思うと思いまずが、お互いバレー部同士のカップルだった事、当時の周りでWデートが流行ってた事が重なっていて…いこうかってなった感じです。
まぁ、仲良いは仲良いんですが…笑
その時はどっちかというとお互いの彼女同士が仲良かったかな?

それでその祭りのあとすぐくらいに僕は別れてしまって、中3の12月くらいかな?にT君も別れたって感じです。

そこの僕が別れる→Tが別れるの間にTの彼女、Aちゃんですね。Aちゃんとお互いに相談しあっていたんですね。
あの頃はやっぱり初めての彼女と別れたってのでかなり病んでたので、相談に乗ってもらっていました。
向こうもTとの関係での悩みで僕に相談する。
みたいな関係でしたね。

で、AとTが別れるタイミングが来るんですが、その後もずっと僕はAとは連絡取っていて…
結果僕と付き合ったって感じです。
そりゃTは穏やかじゃないですよね。

それでTが僕に対抗意識持ち始めて、一人の女の子を僕とTか取り合うみたいな構図ができたんです。

僕と付き合っているのにTと二人で会っていたり、僕とAか遊んでいる時にTか家にきたり、他にも色々ありますがとにかくバチバチでしたね。
二人で合ってる時エロいこともしてたみたいですからね。びっくりですよほんと。
あの時ばっかりはぶん殴ろうと決意しましたね。
今からでも殴ろうかな???

ほんでその後僕がAと別れたタイミングでTと喧嘩みたいなことになって、ここあんまり覚えてないんではしょりますが…
その後仲直りした時に絆が生まれた。そんな感じですね。

多分この事件があったから僕はTと今でも仲良く遊んでる仲になってたんじゃないかな…?と思います。
これ読んでて気づいた方もいると思いますが本当にヤバイのは僕の彼女に会っていたTではなくAですからね。
僕たち二人は弄ばれた感じですわ。ええ。
あの悪女め…!!

今ではなんとも思ってませんが当時はAを悪くいうことで仲が深まってましたね。
クッソ下品ですがAの喘ぎ声かわいかったよなぁとかで盛り上がってました。
そんな話できる友達います?
穴兄弟みたいなもんやで?二人ともその子と最後までやってはないですが…

まあそんなこんなで仲が深まった後に高校進学あって別々の高校に行った感じですね。

高校時代



高校時代、最初の半年くらいは中学の友達が集まる場所みたいなところがあって、そこで毎日夜9時の閉店までダベるってのをやってましたね。
みんなが高校ではこうだって話や恋愛の話、あいつはこういう風になったみたいな話で盛り上がってました。

その時にTと僕は良く喋っていましたね。

でも次第にその集まりも無くなっていって、最終的にもうあそこで喋るのもめんどくさいな。となって僕とTだけで喋るようになったんですよね。
懐かしい。
この時から僕とTは学校帰りにTの高校の近くのローソンで集まってなんか買って、そのまま僕が乗るバス停で最後のバスまで喋って帰る。
そんな事を卒業までずっとしてましたね。

その流れで社会人になってからも半年に1回とかで集まって朝から夜までずっと喋って帰る。
そんな生活をしてましたね。
仲良すぎやろ。笑
多分中学のあの事件があった時に絆が生まれて、高校の期間でその絆が深まった仲だと思っています。
高校生が懐かしいな。戻りたいとは思いませんが良い思い出です。

社会人



配信でも良く言ってますが、最初の仕事を辞めるまでの4年半。
記憶が3週間くらいしかないのであんまり覚えてません。笑
ここの4年半は半年か1年に1回集まって遊んでたって感じだったと思います。覚えてねぇ…
この4年半は遊ぶ回数も少なかったし仕事でメンタル病んでたんで遊んでた時の記憶もあんまりないですね。同じような会話ばっかりしてたと思います。
上司や同期の愚痴や社会への不満、アニメの話で盛り上がってましたね。
普通のサラリーマンやったなぁ。

転機があったのはこの後ですね。お互いにやりたいことが見つかって…
お互いにほぼ同じタイミングで仕事をやめたんです。
そっからですね。月1で遊ぶようになって遊ぶ内容も昼に集まって夜までただただ喋るだけというスタイルになったのは。
高校の時は言うて夜の3時間くらいでしたし、社会人になってからも言うてカラオケとか言ってたので…

今はもう月1回集まって10〜14時間喋るのみ。のみです。カラオケも行かないしお酒も飲まないです。ひたすらにおしゃべり。女子か!!笑と周りにめちゃくちゃ言われます。

月1回でも足りないくらいお互いに喋ることがあるんですね。
僕は実況のことだったり、向こうは向こうでやりたいことだったり。
毎日がものすごく楽しいですね。
あいつに喋る為に毎日生きてる気もします。
それは嘘です。


なんか支離滅裂でしたがとにかくめちゃくちゃ仲良い友達、なんでも話せる友達、一緒に夢を追いかける友達が俺にはいるよって自慢がしたかっただけです。笑
本当にあいつがいてよかったなって素直に思います。多分あいついなかったら僕は今実況者をやってないんでね。
視聴者と知り合えたのはあいつのおかげですから。感謝。

てことでね、今回は僕の友達について書き殴りました。
メンバーシップやる時は月一のおしゃべりをメンバーシップで垂れ流す予定もあるので是非聞いてあげてください。ラジオ番組もやろうとしてますのでね、お楽しみに。

ずっとOが出てきませんが、僕も書いてて「Oとの思い出はねえな。」って思っていました。
TよりOの方がなんで仲良くなったん?と思ってます。
あいつはあいつでいいやつなんです。笑

オチに使われるくらいにはね…笑

今回は3278文字でした!
また明日の日記でお会いしましょーう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?