10/13 仕事を辞めたい

いつか実況しようとゲームをあらかじめ買っておくクセがあるんですが、PS Plusでサブスクに入るとできるゲームのラインナップにどんどん僕が買ったゲームが追加されていって「お願い…待って…」となってます。
直近ではドラクエ11sが入りました。辛い。


どうも、ただの計画無者/なみすけです。

前回に続いて登録者ごとにやっていきたいこと。
そして仕事を辞めるタイミングと辞めた後の話をしていきたいと思います。
てかシンプルに仕事辞めたいですね。
ニートになろうかな。

○登録者でやる事


前回の続きです。5万人から。
登録者5万人は銀の盾がもらえる10万人の半分。
僕の中では1000人、1万人の時と同じくらい節目に感じる登録者です。
なので今までより一番記念配信などやっていきたいと思っています。では…!

【登録者5万人】2023年5月2日まで。
・24時間生放送(5万人達成まで生放送でも可)
・RPG1本クリアするまで生放送
→5万人だから5に因んだもの。
(DQ5/FF5/龍如5…など)
→5に因んだものじゃなくても良い
→クリアまで耐久なら壺男とかでもいいかも
・初の質問コーナー(動画)
・仕事辞められるくらいになっていたらもう辞めてしまう。
・サブ実況アカウントを少しずつ投稿
・メイン実況週5
・ラジオ動画週4
・生放送毎日
・CASをちょいちょいやる

多いな笑
下の4つは3万人と変わってないので気になる方は前回の日記で見てください。
なんで達成期日が5/2なのかというと、5/3から多くの人がGWに入るので、24時間とかそういう企画をやりやすいからですね。

GWってお休みの方が多いのは確かですが、皆さん出かけたり有名な方々が割と大きめの企画やったりで総じて再生数は落ち気味になるんですが、そんなのどうでもいいのでやりたい時にやりたいことやります。
てか5万人いたら俺も有名人やろ←
なのでGWまでに5万人達成して、GW中にこの予定を消化する、そんな感じで予定してます。
是非全部見てね!!!

まずは24時間生放送、正確には11時間59分で枠を止めないとYouTubeはアーカイブが残らないシステムなので11時間を2枠、2時間を1枠っつ感じでやると思います。
それか8時間を3本とか工夫して24時間やりたいです。
4〜8時間で終わるようなゲーム大量にオススメしてください。お願いします。

次にRPG一本クリア、これは上の24時間のやつと若干被っているんですが…
元々は書いてある通りの5に因んだゲームをクリアするまでやるって企画だったんです。
思い返したり調べたりしたんですがそんなに良い5に因んだゲームがなくてですね…
龍が如く5は動画でやりたいし…FFもサブ垢でやりたいし…ドラクエ5は24時間で終わらないし…
どうしようかと思ったところで「RPG一本クリアに変えるか…!」
となってメモった感じですね。24時間の時にやるゲームをRPG以外にしないと丸かぶりですね。
問題点が多いです。
あと半年後くらいのことなのでちゃんと真面目の考えます。

そして質問コーナーをやります。
正直YouTubeを見出した時は質問コーナーやってるYouTuberみて「なんやこれ。」とか思ってましたが、好きなYouTuberが出来るとその人の質問コーナー見たくなるなぁ…と改心したので僕もやります。
なぜ10万人じゃなくて5万人でやるかというと、僕にも理由は分かりませんがやりたくなったんでしょうね()
というのは冗談で、10万人はもっとやりたいことが他にあるので5万人に回したって感じです。
なんか、今唐突に思ったことで良いなって思ったんで5万人毎に質問コーナーやります。
10.15.20.25と5の倍数で質問受け付けます。
なんか今思いました。
まあそんな感じでTwitterや報告動画などで質問を応募するのでその時までに質問考えておいてください。
よろしくお願いします。

次はサブ垢ですね、知らない方結構いるんじゃないかなって思うんですが…
実は実況のサブアカウントがあります。
ラジオ動画とは別にあるので興味ある方は是非YouTubeの概要欄かチャンネルで見に行ってください。
サブ垢は仕事を辞めてから本格的に始めようとしているので気長にお待ちください。
今は流石に時間ないからね…
サブ垢ではメインでやるには古すぎたり毛色が違いすぎてたりするゲームで僕がやりたいゲームをやっていきます。
例を挙げるなら「MOTHER」とかですね。
マジでサブ垢は今でもすごくやりたいので仕事辞められたら結構更新するかもです。それこそ編集者の方とかに依頼して結構数出そうかな…?
そんな感じでサブ垢は仕事辞めたら本格的にやります。それまではちょいちょい出して行く感じになると思います。まだ登録してない方は是非登録してね。

そしてもう5万人まで行った暁には、もしかしたら仕事を辞められるくらいまで稼いでいる可能性があるので、その場合は速攻で辞めて実機に専念します。
そうなれるように頑張りますね。

【登録者10万人】2023年12月31年まで。
・仕事辞める。
・メイン週5
・サブ垢週4
・ラジオ動画週4
・生放送毎日
・CAS本格始動
・チャンネルメンバーシップの開設。
・企画系の実況動画も開始
・月に1〜2回の長時間生放送(6〜10時間)
・グッズの販売

はい。仕事を辞めます。確定です。
流石に10万人にこのペースでいけばある程度再生数はあると思うのでここで仕事は何があっても辞めます。
マジで辞めます。これはもう絶対です。
そして実況に専念します。その結果が下の予定です。

メインからキャスまでの予定ですね。
かなりの頻度で活動することになります。
結構見る方はしんどいと思いますが流石にこっちもかなりしんどいと思うのでまちまちでサボったり投稿しなかったりすると思うんで安心してください。俺だよ?
でも結構本気で仕事を辞めて専念するならこのくらいやらないとなぁと思うので気合い入れますよ。
まあ…辞めた時に反動で1〜2ヶ月休んでしまわないか怖いですけどね笑
生放送まではサブ垢以外あまり変わらないですが、キャスは本当に毎日とは言いませんが結構やると思います。
雑談はもうずっとキャスでやって、YouTubeはゲームだけって感じでやりたいので、是非キャスの方もね遊び来てください。
僕と雑談できるのはキャスだけやで!!
後はサブ垢を週4と書きましたが、多分もっとあげるかもしれないです。
それこそ編集者などを雇うかなんかしてどうにか高頻度でサブ垢は更新したいと思ってます。それぐらいやりたいゲームが多すぎる…!笑

そしてここからが本題
チャンネルメンバーシップを開設します。
メンバーシップとは、月額で視聴者さんがお金を払いメンバー限定のスタンプが使えたりコメント欄で名前の横にアイコンが表示されてその人のファンということが一発でわかるようになる。あとは限定動画が見れたり、そこで限定の生放送をやったりするところですね。
ざっくりした説明です。
まあ良くあるサブスクサービスのクリエイター版って感じですね。
これをやります。
月額490かな?みんなそのくらいの値段でやってるのでこれでやると思います。
ただこれね、年間6000円なんでアマプラより高いんですよ。
それぐらいの価値を僕に見出してる人以外はやめておいてくださいね。
安い買い物ではないのでね。
僕も安定的に活動できるかと言われたら約束は出来ないので…
ではメンバーシップで何をやるのか?
そういった話はまた明日の日記で話します。
ここで話すと6000文字になっちゃう笑

そして、企画系の実況も出す。ということでね。
企画系ってのは僕の日記を全部見てくれてる方は知ってると思いますが…!
ただゲームをやるだけじゃなく、一種の縛りプレイみたいなことをやる。って感じですね。
簡単な例を言うとポケモンセンターを使わずにポケモンをクリアする。的なことです。
こう言うね、時間を掛けないと出来ないような実況もね、仕事辞めた後時間が取れるんでできるんですよ。めちゃくちゃ楽しみだなぁ。Wiiスポーツのボーリングでストライク以外で倒したピンの数×1000円募金するとかね。
やってみたいわ。そういう楽しいやつ。
ちなみにメンバーシップでこういう企画系の動画の裏側とか後日談とかを語った動画を限定で出したりするのでね、覚えておいてください。

月に1〜2回の長時間生放送は読んで字の如くそういうことです。
まあ、何かしら考えて最低2月に1回は長時間でゲームやります。
時間できるのでね。

最後にグッズ販売ですが、これは完全に予定です。絶対やる!!!!とは思わないまでも使ってみたいなって気持ちが強かったので入れてみました。
多分10万人も行けば作れるでしょう。笑
わかんないけど!!!
でもこういうの作るの夢だったからやらして!
俺のアイコンの顔が入ったマグカップとか発売させて!!!笑

はい。ということで5万人と10万人みていきましたがどうだったでしょうか?
僕はこれを書いていてずっとワクワクしてます。
早く10万人を達成してこの楽しい毎日を過ごせることを自分に期待しながら眠りにつきます。

前回の今回の合わせて色々視聴者の方にいっぱい答え求めちゃったので本当にすみません。笑
でも待ってるんで、是非みんなの意見を聞かせてください。

次回はメンバーシップについて語っていきます.
目指せ2023年内10万人!!!

今回は3807文字でした!
また明日の日記でお会いしましょーう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?