10/24 実況活動4周年

やりたい事があって金曜や月曜を休みにしたのにも関わらず、結局「時間あるしな」とか思っていつもより作業が進まないあの現象に誰か名前つけてください。


どうも、ただの陰謀論者/なみすけです。

今回は今日(日記の投稿時間的には昨日)で実況活動4周年を迎えましたという喜びの日記を書こうと思います。
果たして喜びなのか???

にしても実に4年もの月日が流れたと言うのは…いささか怖さもありますね。
あの初めてできた夢を追いかけようと目をキラキラさせながら録画ボタンを押してから4年ですか…
クッソ早いなとも思いますし、高卒と共に入った工場を辞めるまでの4年半と比べると濃密な4年だったなとも思います。

ちなみに4年で完結させたゲーム実況の数は19本です。
少なすぎんか?????????????

実況開始直後



多分どっかの日記でも言ってると思いますが、僕が最初にYouTubeへ動画を投稿した日にちが
2018年9月17日になります。
この時に投稿した動画はもう実況と呼べるものではなく、ただの解説動画でしたね。
なのでここの日付は換算せず、後にしっかりと「実況」として動画を出した2018年10月24日を周年記念日にしていると言うわけです。
まあ、その動画を出したのはYouTubeではなくニコニコ動画で、YouTubeのチャンネル開設は9月10日なのでややこしい事この上ないですね。
なんかもう9月10日でもいい気がしてきたな。

実はデビュー作である動画は恥ずかしさのあまり非公開にしているんですよね。ですが…
4周年記念というのもなんですが、僕のデビュー作であるポケモンアルタイル実況の非公開を解除して公開しようと思います。
ドチャクソに恥ずかしいですが、一緒に共感性羞恥を喰らってください。
ニコニコ動画の方で見れるので是非。
リンクをnoteに貼る方法を知らないのでYouTubeのなんかの動画の概要欄から見に行ってください。
マイリストから見たほうが楽やで。
見たい人だけな。
あとこれも例に埋もれず完結してないんで途中で終わってます←
そこら辺もよろしく!!!笑

実況開始直後は半年くらい30人前後の登録者、そして当時持っていた1500人フォロワーくらいのTwitterで片っ端からDMで宣伝し、170人達成。
そこから2020年12月までずっと165〜174人を行ったり来たりしてましたね…
いやぁ…長かったなぁ…

そしてようやく4年目で登録者が2万人。
LINEのオープンチャットにも視聴者の方がいてTwitterで呟けば5〜10いいねがつく。
うん。めちゃくちゃ成長できてる!笑
当時の何呟いても0いいね、どんな動画を出しても1〜3再生、生放送なんて誰1人来なかった。
あの時に比べたら天と地ですね。
めちゃくちゃ幸せです。

でも満たされてはないですね.
まだまだこれからだな…と心の奥底で湧き上がる衝動があります。
まだまだ…来年、5周年には今日やった記念放送に1000人来るくらいになろうと。そのくらいの意気込みを見せたいと思います。

頑張るぞ…!!!

思い出



まあ、なんだかんだ人がいなくて辛かった思い出ばっかり話しましたが…良い思い出もあります。
それはこの下積みがあったからこそ、登録者が1000人を超えた時、僕のこの活動を応援してくれていた友達がまるで自分のことのように喜んでくれた。それがあったと思います。

芽が何も出なかったあの2年半、そこがあったからこその喜びがあったなと。今思うと感じれます。

いや2年半の中でのいい思い出なさすぎて無理矢理こんな話持ってきたわ!!!
そこまで友達も喜んでなかったわ!!!
ただただひたすら辛かったわ!!!笑

でもこの2年半の下積みは必ず僕の糧になってると思うのでね…
調子に乗りそうになったらあの時を思い出して。
チャンネルの調子がよくても調子に乗らない。
そういうメンタルでいれるのはありがたいですね。
下積みって大事やほんと。
今、本当に今思えばあの期間があってよかったですね。
無駄に自分の実力以上の登録者などがあの時にできていたら確実に調子乗るタイプだったんでね。

そう考えるとやっぱり人生って頑張れば頑張った分だけしっかりと見返りが待ってるんだなぁと思います。
もちろん、正しい努力をした結果。ですが。

書くことがあんまりねえなこの話題。次行こ。

直近の目標と最終目標



とりあえず今は来年の年末までに登録者10万人を達成して、10万人記念配信で1000人の前で泣きながら銀の盾開封するのが目標です。
涙もろいんでほぼ100で泣きます。期待してて。

細かい目標も言っておくと、
実況動画  平均再生数1万〜3万再生
生放送   平均同時視聴1000人〜3000人
ショート  月間再生数1000万〜3000万再生
収益    40万〜100万
が目標です。もちろん来年の年末までに。
10万人登録者がいるならこのくらいになってて欲しいよねって自分の中の最低限の目標です。

かなりきつい目標だと自分でも思いますが、でも叶いそうな目標掲げても面白くないよね。
だからこれでいきます。来年は僕の年にします。
マジで努力するんでね、是非応援してください。

どれくらい努力するのか、多分どっかの日記でも書いたと思いますが
実況動画→週5投稿(土日火水金)
生放送 →毎日配信
ショート→毎日3本投稿
これをやっていきます。ただ、コンスタントにこれをこなそうとするとどっかで仕事をやめて1日に使える時間を増やさないといけないので最初のうちはちょっとばかしサボってしまうかもしれません。そういう時は叱ってやってください。

こうでもしないと来年末までに10万人+上の細かい目標なんて達成できないのでね。


そして最終目標。
これはちょいちょい発言していますが…
「好きな実況者ランキング1位を取る」
です。
めちゃくちゃ曖昧に言ってますが、ようは実況者のトップになりたいです。
何をもってトップかは人それぞれあると思います。
登録者だったり再生数だったりファン数だったり…
なので人気投票1位という形を取りました。
これならわかりやすい。

なんで上を目指すの?と思われる方もいると思いますが、僕の一個の柱である…
「誰かの生きがいである実況者になりたい」
というのがあるので、じゃあ一番多くの生きがいを与えられる存在になれば良い=一番上。って感じですね。
お前なんかに行けるかよ。とかね、言われるかもしれませんし僕自身も今の僕でいうとそこまで自信はないです。
でもいつか、10万人50万人100万人と達成していく中で自信てのは芽生えると思うので…その時の自分が一番に思った夢をいつまでも追いかけていきたいなと、おもいますね。
今の僕は取り上げず一位になりたい。そんだけです。

視聴者の方は多分ここまで競うのを見たいわけではないと思うのでバチバチにやりあうとかではなくあくまでも僕の中での目標として一位になるという高すぎる目標を掲げてるとでも思っていてください。
そして気が向いたら少しでもいいので目指して欲しいなとか思ってくれるととても嬉しいです。
それだけで頑張れるのでね。

そして勝手なお願いですが…すでに生きがいだよ。と言ってくださる方がいるなら今ね、すぐにでも言ってくださると僕の重すぎるやる気が起き上がる気がします。
是非コメント、Twitterのリプなどで送ってください。
ちゃんと生きがいだと思ってくれている方だけでいいのでね。
いるのかな???笑


僕の赤裸々な目標を語ったところで今回は終わりにしたいと思います。
毎回うまく文章が書けているか心配ですね。
ちゃんとかけてます?笑

今回は3076文字でした!
また明日の日記でお会いしましょーう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?