11/7 最近あった出来事まとめ#1

そういえばこんな日記とか書いてなかったなと思って書き始めました。
これこそ日記だろ?って感じのタイトルですね。


どうも、ただのゲーム実況者/なみすけです。

今回は最近の出来事をまとめてみようかなぁと思ってます。
どのくらい遡るかはこれを書いてる今、定まってないのでまぁ…書きながら調整できたらなと思います。
なので出来事の時期が前後するかもしれませんが許してください。

では早速いきましょう!

活動の変化



最近の出来事で一番でかいのはこれじゃないですかね。
引っ越しを7月末にしたんですが、それまではメンタルの上げ下げが激しく、うまくゲーム実況の時間が取れてませんでしたが、最近は結構メンタルも安定してきて毎日のように生放送や動画に向き合えてます。

それこそ生放送を毎日やるようになったのも変化ですね。
今までは動画だけ、生放送はたまにと言う形だったのを毎日することによって「毎日実況が出来てる」と言うのがかなりメンタル安定剤になってます。
お陰で前より動画も出せてるし「努力」ができてる感がしていいですね。

後はもっと無駄な時間を減らして
動画を週に5本
生放送を週に5〜7本
ラジオ動画を週に2〜4本
ショート動画を毎日3本
日記を毎日1回
Twitterも毎日1〜3回ツイート
こんな感じでSNS活動出来ていけるといいなと思ってます。
こんだけやると考える時間が減って無駄に病むこともないし、かと言って平日はしっかり仕事をしているので、その時間に肝心なこと
・動画の構成や順番
・やるゲームの選別
・生放送の中身の見直し
・その他実況関係のこと
などを考えられる時間があるのでただただ惰性で毎日やると言うことも無い。
結構、いい感じの毎日です。

後は休日、休む時間を増やせるかが問題になってます。
昨日もそれで体調崩したしね。
やっぱり仕事はやめるべき。みんな俺を有名にしてくれ。

日記



そういえばこの日記も9月末に始めたばっかりの変化でしたね。
いまだに毎日続けることが出来ていて自分のことながらスッゲェなって思ってます。
たまーに遅れたりしますが…笑

なんか、日記をつけてるお陰なのか分かりませんが何かを考える時に結構集中して考えることが出来るようになった気がします。
前までは集中力のかけらもなかったので…

日記で日記のことを話すのもまた変なのでここはこのぐらいにしておきますか。

文字だけの本を読むようになった



そういえばもう日常になってしまったので忘れてましたが、これも最近の変化でした。
毎日日記を3000文字書いて、毎日文字と向き合っているので文字だけ並んでいる光景に慣れたってのが一番でかいですね。
あとはなんか…文字書いてるからなのか、最近メンタルが安定しているからなのか分かりませんが、「本を読みたい」って欲がかなりあります。

少し前までは本読みたいなんて漫画くらいでしか思ったことがなかったのに。
日記は僕にとってかなりの変化をくれていますね。

そういえば何冊読んだか。みたいなのが気になる人がいたらアレなので言うと、日常になってると言いましたが、まだ3冊しか読んでないです。笑
仕事の昼休みや10分休憩などで寝不足などで寝ない時は読む。って感じにしているので毎日数ページしか進みません。
でもなんか、これでいい気がしてます。
無理にハイペースで読むんじゃなくて自分が読みたいと思った時に読める分だけ読む。
何事もそうだと思うますが、モチベが大事だと思うのでね。

つい昨日までやってなかったことを急にやり出して毎日続けられるなんてよっぽどのことがない限り無理なのであんまり大きすぎる目標みたいなのは日頃から立てないように気をつけてます。
本は毎日数ページだし、リングフィットも体調が万全の時にやるし、生放送が習慣化してきたので次は動画を少しずつ出す。
そんな感じでやってます。
みんなも新しいこと始めるときに予定詰め込んだり出来なかった自分を責めたりしないように。
5回やって1回できればいいんだから。

にしても、僕が文字だけの本を読むとはね…
どっかの日記でも書いたかもしれませんが、昔に7〜8冊買って一冊も読み切らずに終わった経験があるのでマジで驚きです。笑
まずはその7〜8冊を全部読み切って、次から新しい自分が見たいものを買って見ようかなと思っています。
生放送で色々聞いたからまずはそれを試しに買うのもいいね。
江戸川乱歩とか正直楽しみです。

リングフィット



本のところでちょろっと出ましたが、最近リングフィットもやり始めました。
といってもまだ2回しかしていませんが…
なぜやりだしたのかというと、健康診断で肝臓が引っかかったからですね。笑
多分脂肪肝になってます。

流石に太り過ぎなので色々調べたところ、運動しなさいとの事だったのでリングフィットを買いました。
コロナ禍で爆発的に売れて一時期1万円以上したこのリングフィットですが、流石に落ち着いてきて7500円で買えましたね。安い。

運動なら金かけずに外で走ればいいじゃん。
とかいう方が少なからずいると思うんですが、正直僕もそう思います。
なので最初はそうしようとしてました。
でも仕事から帰ってきて着替えて靴履いて外に…てのがマジできついですね。
心が追いつかなくて結局やらないんですよ。
なのでもう部屋の中で出来る何かが良いなぁと思って、フィットボクシングとリングフィットで迷い、金額もほぼ変わらなかったのでやりたい方のリングフィットを選びました。
結果成功だったなと思います。
1日も外で走れなかったのにリングフィットはまだ2日とはいえまずやると言うことが出来たので大きな一歩です。
これで来年の11月までの1年で目標が78キロになる事です。
1ヶ月で2キロ減量ですね。
1年で24キロ痩せたらすごいよな。
あ、ここでもなんか今までダイエットなんかたいして成功したことも無いくせに1ヶ月で5キロ痩せる!!とかやり出す人いますけどアホですからねそれ。
ゆっくりでいいんですよ。1ヶ月1キロでいいんです。
続けることが大事なので大きな目標はつくらず長い目を見て頑張りましょう。一緒にね。
目先の利益に囚われないようにね。

日常



なんか書くこと無くなってしまったので最後は今の毎日の大体の予定を書いて行こうかなって思います。
平日はほぼ実況関連のことしかしていなく、土日は結構サボることが多い毎日です。

平日(月〜金)
〜6:30起床
〜6:45出勤
〜17:40退勤
〜19:00帰宅
〜19:30リングフィット(無いときは休憩)
〜19:45風呂
〜20:10ご飯
〜22:00動画編集
〜23:30生放送
〜24:00ショート3本
〜就寝までに日記(仕事中に書き終えてたら寝る)

平日は大体こんな感じで時間通り動けるように頑張ってます。
たまに嫌気がさしてフリーズします。

土日
土日は正直平日のストレスがたたって何にも出来ないですね。
昼間とか特に。
この土日で
・平日3日間(火水金)と土曜日分の動画収録(約4時間) 
・やれそうなゲームの品定め
・長めの生放送
とか出来たら良いなぁとか思ってます。
特に一番上の4日分のまとめ撮りは必須でやりたいですね。
今のところ平日が本当に忙しくて反動で全く動けないので…笑
今週の土日とかほぼ寝てたわ…日曜は体調崩すし…


今回は最近の出来事について話しました。
最近と言いつつ2ヶ月前の話とか入ってて申し訳ないですが、次から1月に1回くらいこれやっていこうかなって思います。
先月何があったっけなだって考えながら書く感じですね。
1ヶ月で3000文字埋まるなにかをしなくてはいけませんね、新しいことをどんどんやっていきたいです。

今回は3076文字でした!
また明日の日記でお会いしましょーう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?