10/12 実況計画書

楽天セールのCMに若本規夫さん、ちびまる子ちゃんで言う「アナゴさん」の声がよく使われていますが、あれはドラゴンボールのセルとセールをかけてるのかなぁと夜な夜な考えて眠れなくなります。


どうも、ただの知恵者/なみすけです。

今回は前回の日記で言ったように、僕が○万人毎にやりたいことやどこら辺で仕事を辞めようと思っているのか。
そして辞めた後どう言う頻度で実況をし、どんな目標があるのか。
全体的なことを話していきたいと思います。

もしかしたら何個かに分けるかもです。

○万人でやりたいこと



まずは登録者ごとにやりたいと思ってることを順番に言っていきたいと思います。
内容は記念でやりたいこと、次の目標のためにやること、ですね。

実は1万人記念でやりたかったことの内、半分くらいしかできてなかったりするので1万人から書いていこうと思います。

登録者1万人は、最初の「記念に何かやろう」だったので色々と無理な予定立てすぎて出来なかったですね笑
でも記念アルセウスとかめっちゃ面白かったので拙いながらもやってよかったなって思います。
これからも楽しくやっていきてぇな。

【登録者1万人】
・メインチャンネル週5投稿(土日火水金)
・ラジオチャンネルを開始する(月木)
・たまに生放送配信をやる。
・記念生配信をやる(アルセウス)
・CASをこまめにやる
・収益でゲームめっちゃ買う

この6つですね、ほぼ出来てなくて草。
出来たのはアルセウスとたまにの生放送くらいですね。笑
ぶっちゃけこんなに出来てないか…と今ゲキ萎えしながら書いてるので2万人になった今。これを踏まえてやっていきたいなって思います。
ちなみに収益は税金と車検と引っ越しに消えました。

この1万人に関しては1000人くらいの時から考えてたメモに、アルセウスを記念でやるってのを足しただけなので久々にこのメモ見たなって感じだったんですが、
奇遇にも最近こうやっていこう…!
と決めた活動の頻度とほぼ一緒だったので2万人の今はこれを基準にやっていこうかなと思っています。

次は今日達成した登録者2万人でやろうとしてる事です。あ、登録者2万人達成しました。
ここで初めて知った人は是非褒めてください。

ここからは現在、そして未来の話になるのでワクワクしながら、そして視聴者さんも一緒になって考えてみてください。
こう言うのが見たいってのがあれば出来る限り取り入れます。

【登録者2万人】
・メインチャンネル週5投稿(土日火水金)
・ラジオチャンネルを開始する(土日月木)
・生放送を高頻度でやる(できたら毎日)
・ショートの収益化に伴って毎日2〜3本投稿
・記念生配信(YouTubeで雑談)
・CASをこまめにやる

ほぼ1万人と変わりませんが、元々2万人は特に何もやる気なかったので許してください。
これからも1万人ごと全部やるわけじゃなくて
3万人、5万人、10万人
と大きく分けてやりたいと思うのでね。

でも少し前までは1万人ごとに一応なんかやろうかな?と思って生放送でゲーム実況するって決めてたんですけど…今生放送をメインでやろうとしてるのでその線がなくなってしまったんですよね。
何かないですかね?おすすめなの。
ちなみに視聴者参加型もこまめにやろうとしてるのでそれは無しで是非視聴者さんも考えてみてください。丸投げ←
例を挙げるなら記念雑談生配信とかです。

動画投稿頻度は1万人の時にやろうとしてた頻度で全くやれなかったので今回、2万人行った今こそこの頻度でやるべきだなと。そう思っております。
頑張ります。

ラジオは今のところ週4(土日月木)のメインが上がらない日と土日で考えてますが、正直ちょっと時間が足らないかもしれないので今のところは月木の二日間にしようかな。
これはいつから始まるかまだわかりません。
出来るだけはやくやります。

生放送もね、なれるまではまばらになると思うんですが気持ちは毎日やっていきたいと思ってるんでついて来てね!!!

ショートは収益化がようやく来年初頭に始まるらしいのでそれに向けて強化ですね。
今まで運だけでほぼやって来てたので、1日の動画投稿本数とか色々としっかり勉強してやっていきます。目指せ1日3本投稿!

CASはそろそろちょいちょい稼働しようかなぁと思ってます。本格的にやりだすのは仕事を辞めるか別の部署に異動、または転職でしか無理なので今は多くても月2とかでやろうと思ってます。
内容は雑談だよ!

そして大本命。記念雑談生配信をYouTubeで配信します。
まあ、大本命と言いながらアルセウスやってた時と対して変わらないことやるだけなんですけどね笑
普通にゲームとかじゃなくてただただ雑談配信を2〜3時間やる枠をどっかで取ります。
1週間前とかには告知するので是非みんな時間空けて遊びに来てね!!!待ってるよ!!!

次の登録者3万人からは未来の話になるので、【】の横にいつまでに達成するのかを書いておきます。
そこを目標に頑張るので是非ね、たのんますよ!

【登録者3万人】2022年12月31日まで。
・3万人記念生放送(雑談)
・3万人記念動画(ポケモンSV)※
・メインチャンネル週5投稿(火水金土日)
・生放送を毎日配信
・ラジオチャンネル本格始動(土日月木)
・チャンネルアートの設定

の6つです。
今回はメインチャンネルの動画頻度は上げずに、ラジオチャンネルの頻度を週4にあげます。
正直ここら辺から特にやることは無くなってくるよね?笑
あ、長時間生放送しようかな。年末年始に。決めた。

【登録者3万人】2022年12月31日まで。【改】
・3万人記念生放送(雑談)
・3万人記念動画(ポケモンSV)※
・長時間生配信10時間(未定)
・メインチャンネル週5投稿(火水金土日)
・生放送を毎日配信
・ラジオチャンネル本格始動(土日月木)
・チャンネルアートの設定

(文字数稼ぎ)出来ましたね。予定が。
3万人は今年の年末までに達成するので記念配信が年明けの休みにできるはず
なので急遽今、10時間規模の生放送をやろうと決めました。何をやるかはまだ決めてないので是非意見の方をお願いします。

そして恒例の3万人記念雑談生配信。
これはもう言うことないですね。

※問題はここです。
なんで11/18発売のポケモンSVが記念動画になるの?と。思いますよね?なぜなら僕はTwitterでも散々言っている通り発売日にポケモンの実況を始めます。なら記念にならないじゃないか!と。
実はね、引っ越しやらなんやらでちょっとだけ厳しくなってしまいましたが…11/18までに3万人を目標に頑張ってました。
気持ちよくポケモンができるようにと。
だからその時のメモのまま引用してるのでこうなってしまってるわけですね。
今でも3万人を諦めているつもりはないですが、正直今からやるとすると、ロストジャッジメントと龍が如く0で伸ばす必要があります。
そうなると僕が思っている視聴者層と性別にヒットしないのであんまり今からは闇雲に登録者を増やすことはしたくなくてですね。
なので今の本音は年末までに3万人行けばいいなと思ってるくらいです。
ただ、未来の3万人記念という形でポケモンSVをやるので覚えておいてください。←

そして3万人を超えた頃からは毎日生配信、そして週5のメイン動画投稿を確実にできるようにして新年を迎えたいのでここは是非みんなね、僕にハッパをかけて応援してくれたらなと思います。
なんせ2023年は5周年かつ10万人を突破する年なんでね。
今みたいな実況をしてたら到底無理な話なんで死ぬ気で頑張らないとなんですよ。
やるでぇ!?!?!?
そして…
仕事辞めるでぇ!?!?!?!?!?

そして最後、チャンネルアートの件ですが…
チャンネルアートってわかります??
YouTubeチャンネルを開いた時にアイコンともう一つ奥に背景みたいな感じで画像を設定してる人いますよね。
僕も今「ゲーム実況がすき」と言う文字を設定しているんですが、ここを是非ね…ファンの方にファンアートという形で描いてもらいたいなって思ってるんでそれを設定することが3万人の目標になりますね。
もしいなければお金払ってプロの方に書いてもらいます。
てかファンアートでもお金払いたいわ!!
書いてくれ!!!

てな感じでね、3万人突破した後は飛躍の年にしたいなって感じです。
頑張らねば…!!!
環境も変わって実況自体はやりやすくなってるのでね、職場が変わったりおばあちゃんの件だったりメンタルやられまくりましたがもうそろそろ復活していきます。


と、ここで3500文字を突破してしまったので続きはまた明日の日記で書きます。
なんか好きなものの話を日記に書いてると書くことが多くなりすぎてる傾向にありますね。
もっと短くまとめられるようにしないとね。

嘘です。このままやり通します。
僕のやりたいようにやるのが日記や!!!

てことで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?