10/15 面白いことをやりたい

一番仲の良い友達と月一で遊んでいるんですが、毎回カラオケにもテーマパークにも遊びに行かずただただ車の中で10〜14時間くらい喋るだけという遊び方をしています。周りに話すと確定でキモいと言われます。ありがとうございます。


どうも、ただの友達好者/なみすけです。

今回は前回書いたメンバーシップの内容についてもう少し詳しく書きたいと思います。
出来る限り分かりやすく書きたいですが、自分でもまだ悩んでいることでもあるので言葉足らずだったら申し訳ないです。

メンバーシップでこういうのもやって欲しいというのがあればコメントやTwitterのリプで教えていただけると嬉しいです。可能な限り検討します。
では行きましょう。

振り返りということでメンバーシップの内容は

【生配信シリーズ】
・週1回のチャンネル生配信
・次にやるゲームを決める配信
・メイン生配信終わりの雑談配信
→毎日1時間の生放送の後、メンバーシップで雑談
・月2のチャンネルメンバー限定参加型生放送
→その他の月2は通常生配信で参加型企画
・カラオケ配信→評価良かったやつを歌ってみた
・ゲリラ生放送雑談
・人生相談生放送

【メンバーシップ動画】
『プライベートシリーズ』
・使ってる実況機器紹介
・メイキング動画
・企画系の実況の裏側や旅行動画
・やったゲームの舞台への旅行動画
・実況シリーズの裏話
・部屋紹介みたいなやつ

『自分磨きシリーズ』
・ジムに通う
・ボイトレに通う
・肌を気遣う
・脱毛サロンに通う
・眉毛サロン
・歯の矯正
・美容系の商品紹介

こちらになります。かなり数が多いので詳しく話すやつは数を絞って話します。
その他のやつも軽くは説明しますね。

【生配信シリーズ】



読んで字の如く生配信をする時にしたい企画ですね。主な活動はこれになります。

『週一回の生放送』
毎週金〜日の間で1回生放送をしたいと思っています。
内容は「雑談」「相談」「参加型」の三つになりますね。
雑談はもう普通にただワイワイ仲良くしようぜって感じで、相談は僕がする場合もあれば視聴者さんの相談を聞くと言う機会を取ろうと思っています。は早くやりたい。
最後の参加型ですが、この後説明する月2の参加型企画をこの週一回の生放送に入れるって感じですね。
なので毎月「雑談1枠、相談1枠、参加型2枠」って感じでやろうと思ってます。
楽しみですね。

『次にやるゲームを決める配信』
これはメインの実況動画がそろそろ終わりそうなタイミングでゲリラ的にやろうと思っていて、この生放送で名前がでたゲームを基本的にやっていこうかな?と。
もちろん、自分がやりたい動画があればそれを優先しますのでゲームクリアしたからこれが必ずあるとは限らないです。
もちろん事前にTwitterで告知します。
これも楽しみ。

『メイン生配信終わりの雑談配信』
毎日1時間の生放送の後、メンバーシップでその生放送に関しての感想的な生放送をしようと思っています。上の動画の生放送版ですね。
こちらの方が頻度は高いんじゃないかなと思います。
なんかこれに関してはゲームクリア後にやると言うより、すげぇ重要なシーンや伏線とかあって興奮がおさまらない時に生放送終わりに「この後メンバーシップで今回の感想やるわ」みたいな感じで告知してそのままの熱でやる感じにしたいなって思ってます。
これは結構嬉しい人多いんじゃないかなぁって思ってます。なぜなら僕が嬉しいから。へへ。
楽しみやなぁ。

『月2のチャンネルメンバー限定参加型生放送』
毎週金曜には普通の生放送で何かしらの参加型企画をやろうと思っていて、そのうちの月1〜2はメンバーシップやろうと考えています。
やっぱりメンバーシップの方だけの時間も取らないとね。
これが一番上で書いた毎週の生放送のうち月2回は参加型っやつですね。

『カラオケ配信』
これも読んで字の如く、カラオケ配信です。
ここで評価が高かった歌をメインのチャンネルで歌ってみたとかで出すとかしたい。
その前にボイトレ行かないと…!

『ゲリラ生放送雑談』
これは完全に気分ですね。まじで気分で急に告知なしで生放送します。

人生相談枠は毎週生放送で言っているので飛ばします。


【動画の投稿】



こちらはメンバーシップでも動画を出せたらなって思っています。
でもくれぐれも覚えていて欲しいのは、ゲーム実況はやりません。
僕の本気であるゲーム実況は全てちゃんと無料で見せるので安心してください。
参加型はメンバーシップでやるけど普通にただの生配信でもやるのでカウントされないです。
てかあれは実況じゃねぇ。

プライベートシリーズ


『企画系の実況の裏側や旅行動画』
『やったゲームの舞台への旅行動画』

ぶっちゃけこの動画系はこれがメインなとこあります。
これ以外はおまけみたいなもんですね。
これがやりたくてメンバーシップやるまであります。
仕事を辞めて実況に専念できるようになったら、企画系の実況をやろうと思っているんですね。
その時の裏側の話、この後でも出てきますが「メイキング」みたいなのを出せたらいいなと。
旅行動画はもうただのvlogみたいな感じです。旅行先の動画を撮るだけですね。
そしてゲームの舞台の旅行動画ですが、例えるならロストジャッジメントの舞台は横浜ですよね。
なのでロストジャッジメントが完結した時には横浜に旅行に行き、聖地巡礼じゃないですけどそんな感じの旅行動画などを撮ってそれを動画にしてメンバーシップで出す。
そんな感じのことをしたいんですね。
これめっちゃ楽しみ。楽しみじゃない?
旅行先で生配信なんかもいいよな
早くやりてぇ…

『使ってる実況機器紹介』
自分が使っている機材、おすすめの機材、初心者向けの機材、気になっている機材
そんな感じでガジェット系みたいな動画が気になってたりするんでそんなのをやりたいです。

『メイキング動画』
これは例えば歌ってみたとか出す時に、そのメイキング的な動画をメンバーシップで出すと言うことです。
僕がゲーム実況を撮っている姿を後ろから写して…とかじゃないです。
何かしら作品を作ったらメイキングを流す。
そういう感じです。

『実況シリーズの裏話」
なんか長編とかの実況シリーズとか割と問題だったりトラブルがあったりするので、そう言うのがあった時だけ動画にしてそれをメンバーシップで出します。

『部屋紹介みたいなやつ』
まあ王道ですが実況部屋紹介ですね。
あとは引っ越した時とか引越し先の部屋紹介とかしたいなって思ってます。

自分磨きシリーズ


『ジムに通う』
仕事辞めるか今か迷ってますが、ジムに行って体を鍛えたいと思ってます。
そのビフォーアフターや筋トレの時の様子みたいなのを撮って動画にしたいと思ってます。

『ボイトレに通う』
上でカラオケ配信や歌ってみたとか言ってますが、歌は超下手です。でもやりたいのでそう言う配信をする前にボイトレに通ってある程度歌が上手くなってからやろうと思ってます。
その時のビフォーアフターやボイトレ動画などを出したいなと。

『肌を気遣う』
『脱毛サロンに通う』
『眉毛サロン』
『歯の矯正』
『美容系の商品紹介』

これは美容系ですね。お前が?と思うかもしれませんが、ぶっちゃけ今の僕は美容のかけらもないです。でも興味があるので…こう言う動画を撮るよとなれば僕も美容を頑張れる気がするのでやりたいって感じですね。
メンバーシップまで入ってくれる方って結構熱心なファンの方だと思うのでそう言う人たちのモチベになればいいなと思ってる所もあります。
僕はこう言うのを実況の為にやるので。
顔出しとかする為にやるので、あ、なみすけ頑張ってるな。俺(私)も頑張ろう。と。そしてその視聴者さんをみてさらに僕が頑張ると。そう言う無敵ループを実現したいですね。
頑張ります。


さて、メンバーシップの中身について結構赤裸々に書きましたがどうでしょうか?
僕は楽しみすぎて禿げてしまうん?ってくらい楽しみです。まじで楽しみ。
みんなと作品を作っていく感じするじゃん。
いいじゃん。最高じゃん。
アンチも荒らしも何もいないただただハッピーな空間にしたいですね。

まだまだ考えが足りてない気しかしてないのでもっと考えて盤石なメンバーシップにしないとな!と思ってます。
最初にも書きましたがこういうのも欲しい!というのが有れば是非ね、コメントやTwitterのリプなどで教えて欲しいです。
可能な限り検討します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?