11/9 登録者1万人を達成したときに思ったこと。

体調不良で休んだ次の日に「体調大丈夫?」って聞いてくる人は(大丈夫になったからきたんだろうがアホかこいつ)と思ってしまいます。
自分の性格がめんどくさいだけだし、会社の人にしかこんなこと思いませんが…
あれ正直クソめんどくさいからやめてほんと。
こっちは仮病の時もあるんやから。
あ、視聴者の方に心配されるのは嬉しいです。


どうも、ただの仮病者/なみすけです。
日曜の体調不良は本物です。

今回は結構前に書いた1000人の時に思ったことの1万人バージョンです。

正直1000人の時より感動は薄かったし、思ったこともそんなに多くありませんが、そこは僕の卓越した文才でなんとか3000文字書き切ろうと思います。
え?無いって?泣くよ?

早速いきましょう!

到達した瞬間



1000人の時以上の衝撃は無かったとはいえ、死ぬほど嬉しかったです。
正直1000人の時は200人くらいから一気に1000人まで行ったので衝撃がすごかったんだと思います。
1万人は徐々に3000人、7000人、8500人…みたいな感じで行ってたんで「これは行くな」と確信を得てから到達したってのが多分1000人より衝撃が少なかった原因です。

ですが衝撃が少なかっただけでもちろんめちゃくちゃ嬉しかったですね。
なんの動画あげてる時に行ったかは覚えてな…あ、アンティルドーンか。思い出したわ。
やっぱり僕のソウルゲームはホラゲーなんですかね???
一回ホラゲーメインで行こうとしてそれはなんか違うなぁと思い直してやめたんですが、生放送で好きなゲームできるしやっぱりホラゲーメインに戻そうかな??
メインにホラゲーといっても、例えばシリーズでホラゲー上げてる時は単発で普通のゲーム…最近でいえばトロンボーンの奴とか流行ってたのでああいうの上げたりとか。
普通にアドベンチャーゲーム…ライフイズストレンジとかのシリーズも上げて、その中で2〜4本に1本ホラゲーの単発、短編を上げるとかなんかそんな感じで常にホラゲーが投稿されるような仕組みでいこうかなぁ。

なんか、それが良い気がしてきた。そうします!笑
日記書いてて気づくことってやっぱりたくさんあるなぁ。
書いててよかったこれ。
とりあえず年内にもう1〜2本ホラゲーやりたいね。
今のところインサイドとサイコブレイクはやろうとしてます。
クアリーは来年。
ウォーキングデッドもやりたいなぁ。
うわぁ…どうしよ…笑

ちゃんと書いてみるわ。
11/9やろ、11/18からしばらくはポケモン、多分11月中はポケモンやろ?
てことは12月中にやるものか。
てことはホラゲー2本だな、うーん。いや、3本やりたいな。
短めのホラゲ2本と長めのホラゲ1本かな。
サイコブレイク1本とインサイドと…あとはー…
ここは考えておきます。
日記をメモに使ってすまん。笑

とにかく衝撃が少なかったけど嬉しかったって感じですね。
一個だけ1000人の頃と違うなと思うところは不安とか恐怖が無かったことくらいです。

不安と恐怖



多分1000人の時に書いたと思いますが、1000人到達した時はマジで恐怖が凄かったですね。
夢みがち実況者から夢が見えてきた実況者になった瞬間だったので。
それまでは自分が考えてる夢を売れてないを言い訳にできたんです。が、これからはシンプルに努力してないに変わるのでマジで怖かったですね。

ただ今回の1万人に関しては恐怖とか不安は一切なかったですね。
むしろ「もっと…!」と意欲が湧いてました。
それまでの不安とかと戦う期間が割とあったのもあって覚悟が変わったんでしょうね。

実況に対しての気持ちというかね、どっか夢を見ている感があったのがちゃんと向き合えたのがその時期なのかなぁと思ってます。

今、思い出しながら書いているので全く前後している可能性がなきにしもありまくりだと思うのでもし他の日記で違うこと言ってたらごめん。
気にしんといて。笑

逆に意欲がありすぎてよく目の前のことよりも未来のとこを考えすぎて手前のことが全く疎かになってしまうことが最近多いですね。

未来への強い憧れ



やっぱり実況者たるもの。いや…YouTubeで実況を上げている者ならば10万人は本当に夢です。
未だに100万人に到達している自分は見えてなくて、30万人超えた自分までは想像してます。
人は想像できる範囲のことは必ず出来る。
とどっかの有名な方も言っているので、確実に30万人は行くんでしょう。
2万人で30万人が目標。なら…10万人いったらようやく100万人まで想像できるのかな。
そういう「そこまで行った人にしか見えない景色」か見たくてしょうがないです。
そのために今頑張ってるまであります。

とりあえず当面の目標、というよりもう来年の目標ですね。は10万人なんですが、本当に4年前からの夢なので5周年の記念に到達したいですね。
理想的なのは10/24までに10万人ですが、そうなると10ヶ月で7万人なので1ヶ月で7000人増やすというとんでも記録を出さないといけないです。

は?それ面白く無い?
やっぱり10/24までに10万人に変えます。
無理だったら無理でいいので頑張ります。
目指すことに意味がある。
とりあえず今のままの活動で行けるわけがないので、徐々に動画投稿もできてきてるし、生放送も週5は守れているのでどんどん活動期間を増やして頑張っていきたいと思います。

これで達成したらクッソかっこいいよなぁ。
かっこよくなりてぇ!!!

とね。こんな具合に暇さえあれば未来のとこを考えしまうので今現状のことがかなり疎かになってしまいます。
今やるべきなのは
・週5の実況動画をはやく習慣化すること。
・毎日3本投稿のショートを守ること。
・ショートの研究をもっとすること。
・生放送が素人だってことを忘れていたこと。
・ちゃんと動画の時と同じくらい生放送の勉強をすること。

この5つです。
僕が10万人行くことは決定しています。
なぜなら行くまで辞めないからです。
ならそれにどれだけ早く行けるかが勝負です。
ならちゃんと考えないと。努力しないと。思考を巡らさないと。しっかりしろ!!!
とハッパをかけてます。
この日記を見ているそこの君。僕のことをしっかりしろと叱りつけてください。
ようやくそれを受け入れられるメンタルになってきたので今なら大丈夫です。どんとこい。

生放送は素人



さっきちょろっと出しましたが、僕がマジで忘れていて最近気づき、発狂しそうになったことです。
生放送は素人。
なんで忘れてたんだろうなぁ…と今でも萎えます。笑
なんか、ライザのアトリエをやっていてめちゃくちゃに楽しいし自分の活動が間違ってないとただならぬ直感があるのですが、なんかしっくりこないというか何かしらの「違和感」がずっとあったんですよね。
でも間違ってないという直感もある。
なんだ?と最近はそればっかり考えてました。
ようやくね、昨日かな?にそれだ!!!!
と気づけたことがあって、それが生放送は素人ってことです。
今僕は2万人の登録者がいますが、これはほぼというか100%実況"動画"で登録してくれた人です。
今まで生放送は何度かやったことがありますが、そこで僕を登録してくれた人なんて数えるほどしかいません。
そして動画に関しては今まで4年間、やってきた経験があるのでそれなりに実況は上手くなったなぁと実感があるのですが、生放送に関してはまだ1ヶ月も経っていません。
これでなにも勉強してないんですよ?
やばくない?自惚れすぎて無い?鼻高くしすぎじゃない?
マジでアホだったわ。なんで他の生配信者とか見たり構成とかしっかり勉強することしなかったんだろ。
動画でめちゃくちゃ勉強してるからそのままそれを当て嵌めてたわ。
だから違和感があったんや。

ぶっちゃけね、動画に関しても3年間はほぼ再生が回らない実況の経験があるだけで、再生数が取れる動画の経験なんてまだまだ少ないんですよ。
だから動画ですら気を抜いてはいけない今の僕の力量でなんで生放送はそんな気を抜いたん?
トーク力に自信あったん?アホなん?
トーク力めちゃくちゃあっても生放送にほとんど人が来てない人たくさんおるやろアホか。

ちょっと勝手に自分にキレ散らかしましたが、マジで自惚れてたなってガチ反省しておりますので…だから今日の配信もちょっとテンション低かったと思います。
色々考えたことがあって、詳しくは明日の日記にでも書こうと思います。

今回はこれで終わり。1万人の時の話なのにほぼ関係なく終わっちまったよ。
それぐらい記憶に残らなかったのかな。
まあ…所詮通過点や。10万人目指して頑張るぜ!!!

今回は3475文字でした!
また明日の日記でお会いしましょーう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?