11/12 ポケモン発売まで残り1週間を切った

んああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ポケモンまであと1週間切ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あへあへあへあはあはああへあへあはあはあはあはああはまさあややまさたるまさあらま!!!!!!!!!!!!!

ちょ、やばいって。マジでやばいって。
あと一週間切ってるんだが!?!?
6ヶ月くらい前から楽しみにしてたポケモンがあと1週間切ってるんだが!?!?!?!?
は!?!?!?楽しみなんだが!?!?!?!?
なみすけなんだが!?!?!?!?

新情報



興奮している中でも限りは忘れない。これぞ日記魂。
そんなことは置いといて、実は実は僕は全くと言っていいほど新しいポケモンの情報を仕入れていません。
一番最初に任天堂ダイレクトで紹介されたあの御三家以外は一切の情報をシャットダウンしてます。
ネタバレ完全拒否勢ということですね。
なぜそうなってしまったかというと、昔XYが出た時に思いっきり全部の情報を入れてしまってポケモンを最初から最後まで知ってるわ。で終わってしまったんですよね。
あの時の落胆と言ったら…表に出る情報なんて一部で、それ以上に新ポケモンがいると思っていたんですよ。
だからマジでショックでした。
そのショックからネタバレ完全拒否勢になったんですね。
漫画、アニメ、ゲーム…全ジャンルでネタバレが嫌になってしまいました。
かなーり人生生きづらいなって感じます。
でもあの時のあの落胆具合をもう一度味わうくらいなら生きづらいくらいでちょうどいいなって思います。
なので本当に一切のネタバレを踏まないようにしています。
Twitterでもポケモン関連のあらゆる単語をミュート設定してるし、視聴者の方にポケモンの新情報が出たらTwitterを見ないように教えてもらったり抜け目がないです。
まぁ、YouTubeでポケモン公式に新ポケを1匹、ポケモン解説系のYouTubeチャンネルに新ポケを1匹ネタバレされましたがね。
即ブロです。ゴミがよ。
YouTubeでもそういうミュートワード機能とか採用されたらいいのになぁ。

ネタバレで思い出したけど僕の視聴者が本当に僕のためにネタバレを避けていてくれて…
おすすめの漫画とかゲームとか聞いても絶対ネタバレになるようなことは言わないでおいてくれるんですよね。
マジで感謝してます。みんなありがとう。

あとネタバレがOKの範囲も正直あったりするんで僕ってマジでめんどくさいよね。ごめんね。笑

オープンワールド



ポケモン初のオープンワールド方のゲームということで、シナリオをフリーシナリオというどこから行ってもストーリーが繋がっている設定らしく、マジで本気の僕が欲しかったポケモンがもうすぐ遊べると思うとそりゃこの日記の最初の方みたいなテンションになりますよね。
てかこれ書いてて気付いたんですが、僕自身がオープンワールドゲームをやるのが初ですね。

僕の初とポケモンの初が重なってこれはもう運命。ディスティニー。ちょんまげ。

てかオープンワールドって実況にめちゃくちゃしにくいんだろうなぁ!!!!!
しるかよ!!!!!
この日記見ている人がどれくらい居るか知らんけどポケモンの発売日から毎日投稿始めるからよろしく!!!!!!!
最初の4日間は連続でポケモンが出て、その次から2本ごとに単発か短編のゲームが出る感じの毎日投稿します。
11/18 金曜日 ポケモンSV#1
11/19 土曜日 ポケモンSV#2
11/20 日曜日 ポケモンSV#3
11/21 月曜日 ポケモンSV#4
11/22 火曜日 ホラゲー単発or短編#1
11/23 水曜日 ポケモンSV#5
11/24 木曜日 ポケモンSV#6
11/25 金曜日 ホラゲー単発or短編#2
あとはポケモン×2.単発or短編×1の交互に出していく感じですね。
いやぁ楽しみですわぁ。

そういえばみんなは御三家何にする?
俺は「ニャオハ」頼む。立つな。
立つなら猫の恩返しのあの猫みたいなスタイリッシュイケメン紳士になってくれ。

でもなんか…虎っぽいポケモンって今までいないから虎みたいなやつになりそうじゃない?
え、よくない?それ。
ジャガハやな。ダッサ。

ポケモンでの不安要素



実はポケモンが発売されることによる不安要素というのが3個あります。
一個は「毎日の生放送どうしよう?」ですね。
ポケモンは配信じゃなくて動画でやろうと思っているので、毎日やると掲げていた生放送は夜にやるかやらないかって問題ですね。
正直、ポケモン終わるまでやりたくねぇ…笑
毎日生放送やってるあの1〜2時間をポケモンに費やしてぇ…
それこそ毎日編集する時間も必要になってくるので生放送とかマジでやってられねぇのよ。
だからポケモンクリアするまでライザのアトリエが出来ない可能性がある。
でそれをしちゃうとライザを楽しみにしてくれている視聴者の気持ちをね、蔑ろにしてしまうのでこれが困っていることですね。
いや、視聴者のことを思うならするべきだし、自分のことを優先するならやらないべきだし。
結局は自分次第なんですが、不安要素です。

もう一つは毎日投稿と単発の投稿が出来るか問題ですね。
今までの僕の性格上、やりてぇと思ったことを優先的にやってしまう性格してるので、毎日動画…?出さなくてよくね…ポケモンやりたい…とかなり出したらまずいです。
もう動画ところじゃないです。どうしよう。
いや、ポケモンの間くらい我慢しろよって話なんですがね。それこそむうまくんとか受験終わるまで出来ないんだからさ…あ、、それいいな。
むうまくんのことを思えば我慢できるわ。
ちゃんと毎日投稿しよ。頑張ります。
不安要素一個消えたわ。
むうまありがとう。

最後は「仕事行けるかな」ですね。
これは毎日投稿できるかどうかの不安よりもかなーーーりでかい。
マジで毎日何らかしらの理由つけて休みそうでマジで怖いわ。
それくらい今回のポケモンが楽しみすぎて太りそうになっているので…
マジで一番今までで楽しみにしているかもですね。
プラチナまでが僕のポケモンモチベ全盛期で、ブラックホワイトからは高校生でバイトや学校で時間がなかったのもあってあんまりこう、ポケモンにがっつり時間を割くってのがなかったんですよね。
だから剣盾がひさしぶりに楽しみにしていたポケモンで、その時も動画にして出したのですが、登録者が少なすぎて#1が10再生とかでした。
だから#5とかまで出して消したんですよ。
なのでまともに実況したポケモンがアルセウスだけで、今回初めて動画でストーリーを最後までやるのでマジで楽しみなんです。
実況でやれると思うとこんなに楽しみかい?
マジでヤベェよ…筆がとまんねぇ…

でもそろそろにしないと流石に気持ち悪がられるのでここら辺でね、今回の日記はしてたいと思います。
ちなみに最初の草むらに出るらしい新ポケのうちネタバレくらった1匹がくそ好みだったので絶対使います。
僕が一番好きなタイプはゴーストタイプです。
わかる人はわかりましたね。
今作の僕の一推しポケモンは誰になるかなぁ…
剣盾ではブリムオンでした。名前合ってるかな。笑

楽しみだなぁ!!!!!!!!!!
早く金曜日になれ!!!!!!!!!!!!

今回は3018文字でした!
また明日の日記でお会いしましょーう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?