見出し画像

10/10 実況活動再開します

仕事向かう途中に雨が降ってて、職場の駐車場着いてからも雨が降ってて、時間になって車から降りる時も雨が降ってたのに考え事に夢中になりすぎて傘をささずビッチャビチャになりながら職場まで行きました。上司に心配されたわ。
マジで職場着くまで傘を持って行こうって思考にならなかったの訳わかんネェ。


どうも、ただの熟考者/なみすけです。

ある程度心に余裕ができてきたので、お知らせです。
皆さん待望の実況活動を再開しようと思います。

といってもまだまだメンタルが全快したとは言い難いので、緩めの頻度になりますが…出来る限り活動していきたいと思います。
これもね、毎日のように3000文字を書いてそれにコメントしてくれる方がいたからだと心から言えます。ありがとう。

てか改めて一昨日のお腹痛い日記見たんだけどなんだあれ。お腹の痛みと眠さで何書いてるかさっぱりだわ。書いた覚えがないところあるし。こわっ。

いつから再開するの?



実はこの日記を書き出した朝の時点では明日の10/11火曜日から再開しようと思ってたんですが、なんか知らんけど生放送でやるゲームを探したくなってGEOとか行ってしまったので編集時間が取れず12日からになってしまいました。
というわけで10/12から実況動画をあげていければなと思います。

ちょっとずつね、再開しようと思ってるのでとりあえず12日は龍が如く0の再編集版を出そうと思ってます。

そしてロストジャッジメントの残り数パートを交互くらいに出していけたらなと…
マジで1年以上完結に時間かかると思いませんでした。笑って←

いかんせん今の職場が遠いので、6時起き定時でも19時に帰宅って生活なんであんまり時間は取れないんですが、そこは何とか土日で溜め撮りして平日は編集と生放送やれたらなって思います。

11月18日にポケモンの新作が出るんですが、その日からポケモンの実況を長い期間出すつもりで、そこからはもう次の項目で書く説明してる頻度でやっていきたいと思ってるので
それまでに実況の感覚と編集の感覚、そして生放送の感覚、あとは1日のうちに実況に使う時間の慣れなどを掴んでいきたいなって思います。

目指せ11/18までに実況の感覚を取り戻せ!

活動頻度と内容



多分何度も日記で言ってるので全部見ている方は何回目やねんって感じだと思いますが付き合ってください。

一応今考えてる活動の頻度ですが

1.生放送週5〜7(土日月木金)
2.実況動画:週5(土日火水金)
3.ラジオ動画:週4(土日月木)
4.ショート動画:毎日2本

を考えてます。時間は

生放送>20:00〜21:00/22:00〜23:30
実況動画>19:00
ラジオ動画>21:00
ショート動画>6:00/18:00

ですね。
結構頻度高くない…?と思う方が大勢いるだろうなと予測できるくらい今までの投稿頻度に比べて活発ですね。
でもこれはあくまでも理想像なので、確実に最初はこんなにできないです。
上でも書いたように11/18までにできる限りアジャストできたらいいなって思ってます。

生放送の時間が分けられてるのはちょっと諸事情があって、家で生放送ができる時間が前後する可能性があるからですね。
ちゃんとやる前はTwitterで言います。
ゲリラ的にやりたくなって突発生放送とかもやりかねないのでチェックお願いします。
要チェックや!

そして内容なんですが、まずは実況動画の方から。
いきなりですが…一部の視聴者には残念な報告かもしれません。
・ライフイズストレンジ
・インサイド
・アンティルドーン(全員生存ルート)
この3つのシリーズの投稿はまたしばらく後にしようと思っています。
理由は滞ってる実況が多すぎるので先に終わらせるべき実況を終えてから改めて向き合おうと思うので後にしようと判断しました。
もうちょっとだけ待っててね。

そしてしばらくは
・ロストジャッジメント
・龍が如く0 再編集版
この二つを投稿しようかなと思ってます。

ロストジャッジメントは今月中までには終わるかな?って感じで、
龍が如く0再編集版は11/18までには間に合わないと思うので多分ポケモンと重なります。ポケモンを週3〜4、龍が如く0を1本
って感じでやっていくと思います。
ポケモンが出てしばらくは毎日投稿しようかなあ。

あ、それとポケモンの実況ですが、サムネでネタバレをしたくないので発売から2〜3ヶ月は死ぬほど再生数が伸びないようなサムネで行きます。
僕がめちゃくちゃネタバレ嫌いな人なのでね、クリスマスや年末年始にサンタさんからもらったりお年玉で買って初めてやるって人も多いと思うので最低でも2ヶ月はすぎるまでネタバレサムネ、ネタバレタイトルは付けないようにします。
気にしないから見るよーって人は頑張ってついてきてくださいね。
発売日の18〜22の五日間は毎日2本投稿しようと思ってるので是非それもね、覚えておいてください。

ある程度落ち着いたら火水金日はポケモンで土曜は龍が如く0って感じでやろうかな。
暫定ですが。
まぁじで楽しみだなぁ。まだなんの情報も仕入れてないから本気で楽しみ。
まぁ、公式のせいで1〜2匹ほどネタバレくらってますがね。クソがよ。

あと実況動画で言うと、実は龍が如く極2のサブストーリーがまだ途中なんですね。
今までずっっといつかやらないとなあ…って思ってたんですがもうここで宣言しとこうと思います。
打ち切ります。
多分、やらないです。再生数も大してないしコメントも来てないのでまあここはいいだろうと判断しました。
もしかしたら0.003%くらいの確率でいつかやるかもしれませんがほぼ無いです。
楽しみだった方いたらすみません。いないけど。

てな感じで週5で投稿していきます。
頑張ります!


続いて生放送ですが、これは本当に自分のやりたいゲームをその時その時でやります。
今はアトリエシリーズへのモチベがめちゃくちゃ高いので新シリーズを始めるときは確定でアトリエをやります。

とりあえずしばらくは感を取り戻す為にも実況を撮ったり編集したりをするのでまばらに生放送をやって、慣れてきたら週5〜毎日の頻度でやりたいと思います。
ちなみに10月中はまだ終わってないのでアルセウスをやりますね。
結構もうすぐで終わりだと思うので思ったより早く終われば10月末ごろにはアトリエシリーズやってるかもしれません。

やるアトリエシリーズは来年の2月に新作が発売される「ライザのアトリエ」をやろうと思ってます。
1〜2いっきにやろうかな、ほんでそのまま2月の新作もやろうと思ってます。
ポケモンとか龍が如く出す日も生放送するので頑張ってついてきてね!笑

これからやろうと思ってる生放送のゲームは
・テイルズシリーズ
・英雄伝説シリーズ
・アトリエシリーズ
・幻想水滸伝シリーズ
・ゼノブレイド
とかですかね。出来る限り新しめのゲームにしようと思ってますが、古いゲームもね、扱っていこうと思うので気になるゲームあったら見てね!
てかこの日記まで見にくるようなやつは全部見ろ!!!笑

後生放送で言っておきたいことがあって
今までアットホームな生放送でやってきたんですが、これからは短時間(1〜2時間)で濃密にゲームを進めていきたいので、コメントはあんまり読まない方向でいきます。
このまま仕事を辞めれたり、慣れて時間ができてきたらキャスで雑談生放送したり、YouTubeの方でも雑談で生放送したりするのでそこで会話だったりしたいなって思うんで…
生放送のゲームの時はちょっと遠くなっちゃうかもしれませんがよろしくお願いします。
でも完全に触れないわけじゃないのでね、たまには読むよ。うん。多分。


そしてラジオ動画、これはもうこの日記で書いてることの中から音声でいけそうなやつをただ読み上げて動画にするだけなんで見たい人や文字苦手な人用ですね。
あとこの日記まで来ないようなライト層に届くようにね、やっていきたいと思うよ!
これはある程度みんなが時間に余裕ある土日と、メインの動画が出ない月木、計4本週で出そうと思ってるのでよろしくお願いします。


こんな感じかな。ざっとで説明しましたがどうでしたか?
もしこれわかんないよ、とか。
これはどうするの?とか言う質問などあれば是非noteのコメント欄やTwitterのリプまでお越しください!なんでもいいよ!Twitterなら暇な時に返せるからここぞとばかりに会話しようぜ!!
てな感じで終わります!

今回は3415文字でした!
また明日の日記でお会いしましょーう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?