見出し画像

コロナの収束は自分次第

コロナって、世界や日本のどこかで起きてる他人事ではなく、対岸の火は実は自分にも繋がっていて、1人ひとりは、他人や全体のために行動とらなあかんと気づかされるよね。
 
 

どこかで発生した、たった1つのウィルスが全世界に広がっている。
 

ってことはよ。。。

 

世界を日本を大切な人を救えるのは
自分が行動自粛すること。 
 
 
   
他の誰から自分へ。
自分から、他の誰かへ。 
少なくとも自分の所で感染の連鎖をくい止めれるよね。
 

 
【自分は世界の一部】
 

他人事から自分事になった時、感染は止まるかもしれない。 

これから経済にも負の連鎖が起きる。 
   

これも同じ。 
 
 

【自分は世界の一部】
 

連鎖を止めるのは、他人事から自分事へ。
誰かの痛みは自分の痛み。
  

 
誰かがこまっていたら
助け合う、譲り合う、分け合う
 

私たちは新コロのお陰で
人と人
人と動物
人と自然界
わたしが!わたしが!をやめて
世界がひとつになる機会をもらえた、ともとれるよね。

 
…………
🌏の幸せを真面目に考えてみた後は
自分の幸せを考えてみた

Afterコロナ、みなさん何がしたいですか? 

私は、みんなでバグして
人混みの中で食事したい
そんな日が待ち遠しいな💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?