見出し画像

16小節目【ウクレレベース】ベース始めました!~カッコいいベーシストになるまでの道のり

昨日、久しぶりにウクレレ講師の友達のコンサートに行きました!

楽しかった~!!
ウクレレも歌声もフラも素敵でした。
ベースの練習のモチベーションが上がりまくりです。感謝!!

ベース担当の方に「ウクレレベース、見せてください!」って言って、色々教えてもらい。「持ってごらん」と言ってもらい、実際に肩にかけてみて。軽い!!
軟弱な私には有り難い軽さです。
ただ、フレットの幅が狭すぎかなあ?もう少し広いと不器用な私にちょうど良い仕様になるのですが(^_^;)

コンサートもウクレレだから、ベースの音がバリバリ聞こえて、むちゃくちゃ勉強になりました。
もちろん、ウクレレもボーカルも素敵だったけど、ついついベースに耳が、、、。

コンサートの後は、お祭りの屋台で色々つまみつつ、ビール!!
幸せ♪
友達の旦那様にラムボール買ってもらって食べたら、もう!!お酒がむっちゃ効いてて旨し!!
帰りに晩酌用に買って帰ってしまいました(^_^;)

朝ももちろん、ベースの練習をしてから出掛けたけれど、帰宅後もベース弾きますよ!
書きかけの楽譜も作らなきゃ、、、これが結構、労力がいる。普段、楽譜を作ってくれてる先生に改めて感謝です。

ベースまみれで自分でも心配になりますが、しばらくは周囲の方々も多目に見てもらえると、、、
早くカッコいいベーシストになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?