見出し画像

2小節目【楽器】ベース始めました!~カッコいいベーシストになるまでの道のり

ベースの体験レッスンを受けるにあたり。
さて、楽器はどうしようか?
とりあえず安いベースでも買おうか?と考えていると。

ウクレレ講師の友達から、ウクレレの生徒さんで元ベーシストの方が格安でベースを譲っていただけるとのこと。
ありがたい(人´∀`*)

体験レッスン当日に友達から受け取ったのは、
fender mustangベース!!
ふぇんだー
私でも聞いたことある!

そして、音楽バカの私は、ネットで調べてみると、、、

mustangベースはネックが短くて、フレットの幅も狭いので運指が楽。
女性や初心者にお薦めとのこと。

私にピッタリじゃないですか。
本当に本当に感謝です。
そして、本人(ベース)に会ったとき、一目惚れです。
可愛い、大好き!!

ベタな名前をつけましたよ(笑)
ベースの先生にはお伝えしましたが、何だか恥ずかしい(^_^;)

相棒とともにカッコいいベーシストになってやりますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?