見出し画像

36小節目【楽器店】ベース始めました!〜カッコいいベーシストになるまでの道のり

私のベースは、Fender MEXICO の mustangベースです。
可愛くて、弾きやすくて、愛してます!

しかし、今日は金曜日!
明日は仕事が休みなのです。
これはちょっと寄り道してもいいだろう、と思い、クロサワ楽器へ♪

決して浮気ではなく、ちょっとだけ、他のベースを見たくなって。
そして、ウクレレベースも試奏したくて。

店員さんが「ベース探してるの?」
と話しかけて下さったので、しばし歓談。

Fender MEXICO持ってるなら、次はUSAがいいよ!とのこと。

私「5弦ベースは、、、」
(ふわふわ時間という楽曲が5弦ベースらしく、ちょっと興味があった)
店員さん「うん、カッコいいね。憧れるね!まずは4弦ベースが上手くなったら考えようか!」
私「ウクレレベースも見たくて、、、」
店員さん「ウクレレベースは音も違うし、やりたい曲と合わなくて嫌になるよ!ジャズベにしようよ!」
店員さん、私のやりたい曲、知ってるの?図星ですが(笑)

買うならウクレレベースの安いやつ、と思っていましたが。
ちょっと再考ですね。
というか、練習しろって話ですね。
これから帰って練習します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?