見出し画像

幸せにはにおいがある。

幸せにはにおいがある。

なにかのドラマだったか、
映画だったかで聞いた言葉。

うん、今日もいいにおい。


.

わたしは昔から
なにかのにおいを嗅ぐのが好きだった。

お花や
夕食前のキッチン、
ボディクリームなど。

少し動きを止めて目を閉じて
鼻でスッと周りの空気を吸い込む。

あ、いいにおい。

そう思うだけで心が浄化された気がする。

(実際はそのフレーバーや香りに
美味しそう〜と顔がにやけている、
ただの食いしん坊野郎、、、笑。)

.

「幸せにはにおいがある。」

でも、、、

これは"お花"のにおいだ。
これは"夕食"のにおい。
こっちは"ボディクリーム"のにおい。

???

"幸せ"のにおいってなに?

きっと

"幸せ"ににおいがあるのではない。
「においを感じられること」
その少しのゆとりを持てていることが
"幸せ"なのだ。

それを人は
「幸せにはにおいがある」
というのであろう。

.

今日もバイトに向かいながら
少し立ち止まり息を吸う。

冬のにおいだ。

そんなことに少し心の動きを感じながら
再びバイトに向かう。

大丈夫、あなたは今日も幸せ。

---------------------------------------

こんなことをふいに考えたりしています、
なみ☺︎と申します。

よく笑うね、と言われ
それが嬉しくて
名前の後ろにニコちゃんマーク(☺︎)
つけちゃってるヤツです。(笑)

とにかくあたたかいものが大好きです。
(その判断は自分の感覚次第)

しみさんのこのnoteのお話を聞いたとき、
自分もあたたかさを届けられたら
と思ったことをきっかけに、
参加させていただくことになりました。

朝に更新するつもりが
noteのやり方にてこずり今になってしまう
といういろんな甘さが出てしまっていますが、
楽しく書けたらいいなと思っています。

これからよろしくお願いします。

.

今回は"におい"について
最近思ったことを書かせてもらいました。

文章にはなかったものの、
このnoteのタイトルにもある
「パンとコーヒー」のにおいって
最強じゃないですか?

特にパン!

パン屋さんの前ってほんと
パワースポットだと思うんです。

Most of 「わぁ、いいにおい」

だと思うんです!!

.

このnoteも
パン屋さんにたくさんの種類があるように
ステキなライターさんがたくさん。

そんなみなさんと
いいにおいを言葉に乗せて
たくさんの人の心にあたたかさを
届けていきたいと思います。

だから、
この「パンとコーヒーと」を読むときは
ぜひ一度深呼吸してみてください。


どうですか?
いいにおい、しませんか?☺︎

なみ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?