見出し画像

ゆる不妊治療91 妊娠

前日に鮮血が出てしまい、もうダメだとやさぐれながら待合室で待つ。

30分ほどで待合室前に呼ばれ、院長部屋の前に座っていると中から「おめでとうございます!!」と何人かの声と拍手が聞こえてきた。
むむ。わたしの妊娠判定の時とは明らかにテンションが違うから、これは卒業の人だな??
わたしの赤ちゃんはもう居ないかもしれないし、周りに座ってる人達も何度も移植を繰り返して陰性かもしれないのにもうちょっと配慮しろやー!と思った。

そして診察室に呼ばれ、いつもの女医さんが「お変わりないですか〜?」と聞いてくれた。
いつもは「ないです」と答えるが「少し血が出てるんです。あと、具合も悪くなくて。」と伝えた。
「それは心配ですねぇ。出血はどのくらい?」と言いながら診てくれる。お部屋の中には赤ちゃんが居て、ぴこぴこ。そして何やら音を聞かせてくれた。心臓の音?ぼうぼうぼうぼうっというような音。

「赤ちゃん元気ですよ〜。順調ですよ〜。でも出血がある時は安静にしてくださいね。」そう言われて、思わず涙がこぼれてしまった。
まだ居てくれたんだ。
安静にして、大切に育てていかなくちゃ。無理しちゃいけない。

また1週間分の薬をもらい、前回より1時間早い15時30分からの予約で17時30分終わり。予約時間は早い方が早く終わるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?