見出し画像

ゆる不妊治療38 採卵後

OHSSの可能性があり、急遽診察してもらうもそうでもないと言われ点滴をしてから帰ることに。
なかなか点滴に呼ばれず1時間ぐらい座っていると、お腹の圧迫でみぞおちあたりが痛くなり座っているのがつらくなってきた。
立ってる方が圧迫されなくていいのかもと思いフラフラしながらトイレに行くと痛みが急激に酷くなり洗面台でうずくまる。
フラフラ歩いているのに気付いてくれていた看護師さんがトイレまで様子を見に来てくれ、ベッドに運ばれる。
すごく痛くて痛くて恥ずかしながら泣いてしまったけど、横にならせてもらうと痛みが徐々にひいてきてこのまま点滴が始まる。
1人で帰れなそうだぞと思い、旦那に連絡して迎えに来てもらうことにした。

血管からお腹に抜けた水分を補うだけだから、点滴をしても劇的に何か変わるわけではない。
結局痛みが落ち着いてるのも横になってるからで、起き上がるとしんどい。この調子だと明日と明後日も休んだ方が良さそうだなと思い、会社に休みの連絡をした。

お会計待ちで座っているとやっぱりどんどんしんどくなってくる。お腹の圧迫を回避するために待合のソファーにふんぞり返って座る。すごい偉そうだけどしょうがない。
そもそもなぜこの病院はしっかり座って待たせるのだ。寝かせておくれ、、、、。
見かねた看護師さんが受付に順番を早めるように言ってくれていつもより少し早く終わった。それでも終わったのは14時過ぎだった。

やっと終わってフラフラで迎えの車に乗り込み、シートを倒して横になるとやっぱり楽になる。お迎えありがたや。

家では基本的に人をダメにするソファーで上半身を斜めにして過ごす。夕飯食べたら人ダメソファー。シャワー浴びたら人ダメソファー。これが1番楽だ。
この頃はのん気に「妊婦さんってこんな感じなのかな」とか思っていた。

寝る時間になり、ベッドに横になるとしばらくしてみぞおちの痛みに襲われる。
病院のトイレの時ぐらいの痛さがきて、やばいと思って痛み止めを飲むとしばらくして痛みが治った。でも、痛み止めで紛らせるだけって不安だなぁ。いつお腹の張りは解消されるのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?