見出し画像

ゆる不妊治療75 移植周期

なかなか生理が来ない。
このまま点鼻薬をし続けるのか確認したくて朝から何回も電話をかけても繋がらず。混んでるわけじゃなくて、回線の問題だとアナウンスが流れる。時間をあけて掛け直しても同じ状態。病院は会社から近いから急遽15時に早退させてもらって、直接行ってみる事にした。

受付に「生理が来なくて電話で聞きたかったけど、繋がらなかったので来ました」と伝えると電話回線が壊れているとのこと。今日この後か明日に血液検査をしましょうと言われ、明日も早退するわけにいかないから今日お願いした。

採血の際に「一昨日うっすらピンクのものが付いた」と話すと「もうそれで生理が終わりかもしれないですね。薬で調整してしてるから、それだけかもしれない。」と言われた。
採血後にトイレに行くとさらにピンクのものが出ている。あれ?これはわざわざ来なくてもよかったかな...。

15時半に採血をして、診察は17時から。18時になっても呼ばれない。
診察室前で待っていると、中で院長が電話の修理業者に「損害賠償を請求する!!」とブチぎれている。この人はよく怒るなぁ。
それより患者が待ってるんだから先に診察をしてくれ。

もうしばらく待ってから診察室に呼ばれお股を広げて待っていると院長がきて「血液検査の結果からすれば、もう生理来ますよ。お金かかるから診察はしません。今日から薬飲み始めてください。診察はしませんから。」と。
診察代の気を使ってもらったと思いきや、じゃあこの待ってる時間はなんだったんだ。と思ったけど我慢。

そしてお会計はそこから1時間半。全て終わったのは20時ごろ。ほんとこの病院しんどい。

待ってる間にだんだん生理らしくなってきた。
スケジュールがずれて焦って思わず来てしまったけどあと1日待てばよかったな...。

次は2週間後の内膜測定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?