見出し画像

〜サーフィンは人生を豊かにするスポーツ〜

こんばんわ♪
波乗りウィークエンドです。
今回の記事で3回目の投稿になります。

さっそくですが皆さんに趣味はありますでしょうか?
趣味というのは自分の人生を豊かにしてくれるものですよね!
そこで、私の趣味であるサーフィンについて今回記事を書かせていただきます。

私は大学3年の冬の時にサーフィンに出会いました。
今は23歳ですので1年半ほどしています。
皆さんはサーフィンと聞いてどのようなイメージを思い浮かべるでしょうか?
チャラい、色黒、カッコいい、etc…など色々あると思います。
テラスハウスでも、湯川正人(湘南編)佐藤がい(ハワイ編)金尾レオ(東京編)とプロサーファーが出ていましたので、サーフィンがどんなものなのかはイメージが湧きやすいかと思います。
私がサーフィンにハマった理由は3つあります。
1つ目は…
波に乗るということは海が私たちを後押ししてくれないと乗ることはできません。自然の力+自分の力が合わなければサーフィンと言うスポーツは成り立たないという人生で経験したことがなかったのでハマった要因の一つです。(かっこよく言えば波と一体化したような気持ちになります(笑))
2つ目は…
サーフィンは朝一番が綺麗な波が上がっている場合が多いため、サーファーは毎朝早起きです。(連日波があがる時は寝不足気味になるのでご注意を👍)
ですので晴れている日は日の出の空、仕事おわりに急いでサーフィンにいくと夕日を海の上で堪能することができます。
朝サーフィンすることで今日一日がんばろうという活力をもたらし、夕方は夕日を見ながらサーフィンして仕事の疲れを癒し、ちっぽけなことを忘れさせてくれます。これはサーフィンをしている人にしかわからないと思いますがホントにそんな気持ちにさせてくれるし感慨深いものがあります。
3つ目は…
純粋にすごく楽しいスポーツということです!
ただただ私が思っていることばっかり言ってサーフィンの魅力なんて、これっぽっちも伝わってないと思いますが
ホントに今生活に刺激が足りない人、人生をおおらかにしたい人、どのような人生を送っていきたいか迷っている人には人生を変えることができるくらいサーフィンは人の心を変えることができる力を持っていると思いますので皆さん、この記事をきっかけにサーフィンを始めてみてはいかがでしょうか??

次回の記事は
サーフィンに必要な道具
海でのルール
など紹介していきたいと思います!

明日で金曜日!仕事をしている皆さんもしていない皆さんも明日まで頑張りましょう♪
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
おやすみなさい🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?