人と比べるなと言われても

どうしても人と比べてしまう。

私に比べてあの人は、美人だしオシャレだし才能があって周りに人も多くてみんなに見てもらえて反応も多くて。

自分にないものばかり見えてしまう。

自分があとどれくらい頑張ったらああなれるんだろうとか、必死に勝てるところを探したりとか。

なんて醜いんだろうと思うし、友達が悩んでいたら気にしない方がいいとか気安く言いそう。

人と比べるなと言われても、無理なのだ。

もういっそ出家とかしたらいいのかな。


人の意見も気になる。

心ない意見に傷つく。

自分は自分って思えたらどんなに楽なんだろう。

何回そう思っても結局人と比べて勝手に傷つく、

この癖やめられないかなぁ。

ていうか、SNSを辞めたらいいんだと思う。

しばらく辞めてみようと思う。

と、書いてから約1ヶ月、SNSから距離をとって少し心が穏やかになってきた。

批判、否定的な意見はどうしても見えてしまうけど、私だってこれは言ってやりたいって否定的な意見をSNSに書くことだってある。

お互い様、というか、ネットに制作物をあげる以上その覚悟は必要なのかもと腹を隠れるようになったかも。

とは言っても、SNSは見ないけど。

今年中にTwitterを辞めて、インスタもぼちぼちにして、ブログに一旦集中したいなと思う。

このノートは気持ちが溢れたけどブログには書けないことを書く。

明日死ぬかもしれないって思えば、人の意見なんか気にならない。明日死ぬかもしれないって思いながら生きていこう。

急に深刻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?