見出し画像

埼玉風土ロマンス!「埼玉回遊」さいたま芸術劇場リニューアルオープン記念

3月9日、彩の国さいたま芸術劇場リニューアルオープン記念「埼玉回遊〈特大号!〉風と土地のロマンス」いってきました。

こんにちは。さいたま夫婦です。




さすが、近藤良平芸術監督。
埼玉の伝統芸能、文化をポップに軽やかに紡ぎあげ舞台化していました。
公演終了後、埼玉県知事が来ていて挨拶していたけど、ご機嫌な印象でした。
藍染め、怪談語り、木遣、車人形など、、「埼玉の風土」が作品となっています。

埼玉回遊。いいタイトルだねぇ。私は毎日のようにさいたま回遊しています。
ブログ名を「さいたま回遊」にしちゃおうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?