見出し画像

さいたま市中央区役所の壁面アート☆寿の色(じゅのしき)氏作。蝶や七福神、バラが

こんにちは。さいたま夫婦です(=^・^=)
さいたま市中央区役所東側にある壁画アートをちょっとご紹介☆5月はじめに撮影しました。
壁画アートの制作者は地元アーティスト寿の色(じゅのしき)さんです。

2023年12月8日(金)に区制施行20周年を記念し、10月から制作を開始したの壁面アートの完成披露会を行いました。
当日は、制作者の寿の色(じゅのしき)氏による最後の仕上げやインタビュー、区内にある与野本町駅前保育所の子ども達が参加してくれました。


https://www.city.saitama.lg.jp/chuo/001/002/013/p100777.html

区制施行20周年ということで20頭の蝶を、そして旧与野市時代から続く与野七福神にちなみ7本のバラを、これからの人が咲かせるようにつぼみを一輪描きました。


https://www.city.saitama.lg.jp/chuo/001/002/013/p100777.html
さいたま市キャラクター「つなが竜ヌゥ」もいるよ☆SLも

与野本町の特色や歴史を詰め込んで描かれた壁画アートです。カラフルでハッピーな感じ☆

さいたま市キャラクター「つなが竜ヌゥ」のラッピングポスト。中央区バージョン。バラが描かれていますね!

「バラのまち中央区」とさいたま市はうたっております。140年以上の歴史がある与野公園のばらまつりが有名なのです。
「与野公園 ばらまつり2024」へいってきましたので、またレポします(=^・^=)

橋のデザインにバラが
与野本町駅前にあるアートオブジェ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?