見出し画像

新時代のMBTIを作ろう!

ちょうど1ヶ月前に、MBTIでマッチングするワールドが出ました。

人間を16個にわけてるやつ


でも私、INTP(ENTPも出る)だから思うんです。

「80億人を16タイプ? さすがにムリあるでしょ・・・」


絶対ムリ。しかも国籍問わないとか。
ポケモンですら1008匹で18タイプよ?

なので今回は、自分でさいつよ性格診断を作るよ~!


心理テスト大好きなみ、動きます。



作り方

新時代のMBTIっていうからには、MBTIっぽくはしたいよね。

MBTIって人間を2つに分けるじゃん?

すごい雑にいうと、頭使ってがちなやつor感情使ってがちなやつ
みたいに。


←頭使ってがちなやつ 感情使ってがちなやつ→

これを沢山やればいいわけよ。今までは回数が少なすぎた。

もちろん自分で分け方決めたらズル。

フレンドに聞きます。


短くてわかりやすい!

フレンドが「論理系か、感情系かな」とか言ったらそれはそれ。
MBTIのことを少しは褒めてやろう。



結果発表!!!!

早速結果を見てみよう。
まずは一人目、ぱんのみみちゃん。

かわいいけど無茶振りが多い子

一番手として、いい答えをくれるでしょう!
・・・おねがい!




思いやりがある人か、
思いやりがない人か。


最高じゃん!!!!

これこれ、こういうのですよ!!

な~にが外向性/内向性じゃ!!

人はこれなのよ!

思いやりなのよ!!!!


私への愛もあるし!!!

Best of Best。早くも最強の診断が作れそうな気がしてきた。


思いやりがある人/ない人



続いて2人目に行ってみよう。
3Dモデラーのツバサさん。

映ってるのは(たぶん)全部ツバサさん作だ

今はCEOにもなってるらしい。いい経営になるといいね👍

そんなツバサさんの回答がこちら!!!



ちっちゃいローランド思想だ。

普段はよく笑う人なのに、思ったよりもドライでびっくりした。

何かおかしい気がするが、せっかくいただいたので採用しよう。


ツバサさんが認知している人/認知していない人


この調子でいけば、いい感じに分かれる・・・はず!




しかし・・・

3人目はゆっくちゃん。
優しい声でインスタンスをゆっく~りにしてくれる。

インスタンスが優しくなる~~

ゆっくちゃんには期待している。

なんてったって、毎週ゲムワでイベントをしているのだ。

色んな人と遊んでるなら、素晴らしい基準がもらえるはず・・・!





??????

性格診断を作るつもりだったのに、とんだ珍事になってしまった。

しかも不平等って何?
絶対頭だけのほうがお得でしょ
頭と体に切って、相手に取る方選ばせればいいのに。



縦に分ける!
頭だけと体だけじゃ不平等だからー

仕方ない、長いフレンドに聞いてみることにしよう。

VRCスクールで知り合ったおっとり系、てぶくろに聞いてみよう。

さ、人間を二つに分けるならどう分けるのかな(๑˃̵ᴗ˂̵)








????

皆ふざけてる。
こっちは真剣に新時代のMBTI作ろうとしてるのに・・・

しかも、頭と体で分けるなんて不平等!
左右のほうが分け合いっこしやすいんだよ?


デュラハンのいらすとや


真面目に答えるべき。そうだよね!?


そうだと言ってよ!





ねぇ!!!!







ストラスちゃん!!!!!!











縦に真っ二つ

ニュン…



帰り道

こうして、なみなみは失意を胸に帰宅した。

私が間違ってたんだ。

いわれてみれば、人のこと「人間」って言わないよね・・・

ぱんのみみちゃんがいい子だっただけ。


そういえばこんなことも言われてた。

MBTIも捨てたもんじゃないかも。

縦横に分けるなんてもうごめんだ。


クヨクヨしていたら、フレンドからDMが来た。

さっき同じ質問をした、しらとりこよみさんだ。

あの人もINTPっぽい。

なみなみと同じだし、意図をくみ取ってくれるかな。







パァ


意識と無意識
これ返した時寝起きだったから夢見てたんよ。 夢もそうだけど人には意識した状態と無意識の状態があると思ってて 「意識した上での判断・行動」と「無意識下の判断・行動」って感じで書いた。 人の視界や触感は数フレーム遅れて感じ取るから人は常に無意識に支配されてるって考え方もあるけど、今回の場合は主観において意識して行動しているなーって時と、無意識で行動している時で分けた 
意識している人と意識してない人というよりは、1個人の意識している状態と無意識の状態


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?