見出し画像

【心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目にはみえないんだよ】

これは星の王子さまに出てくる言葉

日々選択を迫られる状況の中、目で耳で得た情報だけで過ごしていないだろうか。

SNSが主流な時代。確信もないのに、たったひとつの情報だけを信じてしまい、周りに広め自体を大きくしてはいないだろうか。

ありもしない事実を、上澄みな判断していないだろうか。

この事が良いか悪いか。
一時的な感情だけで、匿名を使って誰かを傷つけてはいけない。
傷つけたことは巡り巡って自分に返ってくる。

自分の心で見て自分で判断しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?