見出し画像

SEVENTEEN ペンミ5/27,28備忘録

初めての「10時10分」

ずっと映像で見ていたホシくんの煽り…。私はよく人にホシくんの話をするときに他のメンバーより自己紹介が10倍長いと嬉々として紹介していた。ホシくんの自己紹介タイムが大好きなんだ。
昨年末ありがたいことにコンサートに初参加でき、その時は声出し不可だったので、ハリセンでチャチャチャと叩くだけのコール&レスポンスだった。
今回、初めてホシくんと「今何時?」→私「じゅうじじゅっぷーん!」というコミュニケーションを取った。
ほ、ほしくんと…あの憧れの10時10分が…出来た……ジーン…。
「空にーキラキラ!にほんごーペラペラ!ガオートラトラ!」あぁ…これ…できるんだ…と感無量。生まれて初めてホシくんと喋れた…これが…生きてる人間と…人間…心の底から今日これてよかったと思った…めちゃくちゃ染みた…。

夢のブソクスン

ブソクスンのコプチモプシが大好きで、全員バージョンもそりゃもう大好きで、でももう見れる日は無いんだろうな…と思っていたらまさかのカムバ…!そしてペンミでの披露…!しかもかわいい「バーノンだよ!」も一緒に…感無量です…。
ブソクスン見に行ったと言ってもいいくらいの東京でした。本当に大好き。コールも出来てよかった!大好きなホシくんの美しいブリッジも見れて本当に良かった。眼福です。

これを見るために来た

ホシくんのsiri事件

27(土)舞い落ちる花びら、ホシくんのソロパートのおでこトントンの振り付けのところで突然ホシくん笑いが堪えられなくなる。
ホシくんのおでこトントンの振りの時に、ホシくんの肩に乗ってるジョンハンの手トントンが好きで(マニアックですみません)ここのパートが大好きなんだけど、なにやら手に異変……何が起きた!?
その後、ジョンハンもずっと笑いを堪えていて、2人隣に並ぶシーンでもずっとプークスクスして笑ってホシくんがジョンハンに「やめろよw」みたいな感じで軽く叩いたりして、何なの!?なにが楽しいの!?教えて!?と思ったらどうやらジョンハンがホシくんのSiriを揉んでいたらしい。(正確にはもぎっていた)どういうこと。

クイズで、ジョンハンが1日だけ誰かになれるとしたらと言う問題。AミンギュBホシくんの解答で、ホシくんを選んでいたらしい。それを自分が当ててホシくんはすごく喜んでジョンハンに抱きついて「気分がいいです~!」キャッキャしてて可愛かった。その理由はジョンハンは覚えてないらしかったけど、情熱的なステージをするホシくんがうらやましかったんじゃないかなと言っていた。うんうん。

風船割りまくりジョシュア

ジョシュアさんは自分の自己紹介で「可愛くて優しいかっこいい」と自らを紹介していてすごく自己肯定感高くていいなと思った。
古谷さんのジャケットを脱がせてあげたり、マイマイの曲振りで突然投げキッスをしたりとても前に出てくる感じが好き。
風船割りゲームも1日目にすごくやりたいと自己申告していて、じゃんけんで負けてできなかったけど、2日目にジョンハンとペアになって風船割りをチョイス。
風船を一緒にハグして割るかと思ったら、自ら手で全部プチプチと風船を割っていて恐ろしかった。若手芸人かな?そんなに体を貼らなくてもいいんだよ。でも出来てよかったね。

しあわせの時間

今回のファンミーティングは、本当にSEVENTEENのバラエティー豊かな所と平和な曲がいっぱいですごく幸せな気持ちになった
前回のツアーは必ず行きたくてその期間は仕事もしないと決めて全通する勢いでなぜか人生で最後のような気持ちのかけ方だったから、今回のファンミーティングは人生の余力のような感じで行けて、とてもありがたかった。
トラのTシャツを着て、ペンラを持って、うちわを持ってステージのライトが光った瞬間に、ああ……私Caratなんだ……幸せだ……と心から幸せを感じた。

ホシくんはすごくファンの声を聞きたがってカラットが喜ぶことをすごく考えていてくれて、本当にこんな素晴らしい人を推していて良かったと思った。
前回もすごく席が遠くて見えないカラットのことを心配して申し訳ないと泣いていて、今回もまんべんなく端の方まで来てブンブンといっぱい手を振っていてくれた。みんなは映像越しにいつでも自分に会えるけど、自分はカラットになかなか会えなくてと悲しいと言っていた。本当にそんなファン思いのホシ君と出会えて良かったと思う。

メンバーの期待に応えたい

canp fireの時、みんな嬉しそうにマイクを向けてくれてカラットに歌わせてくれたのだけど、それが2番になり、次第にラップパートになり、だんだんと小さくなるカラットの声…ドギョムが「この歌知ってるでしょー!」と言ってくれて、知ってるけど歌えない……ごめん……と心の底からみんなの期待に応えられないことを後悔した。
サビは好きなところは歌えるけど、それ以外は空耳で、それでもいいから一生懸命声出した。今度はびっくりするくらい歌えるようにしていたい!

ほんわかしたこと

私が全身にトラを散りばめたいでたちで座っていたら、隣のスングァンペンの女の子が「ホシくん来る!ホシくん!」とトロッコで来るたびに教えてくれた。やさしくてほっこり。

ホシくんがじゃんけん何度も勝っていたら、ウジさんが日本語で「君はじゃんけん強いね」と言ったのがなんかじわじわきました。
あとなんかびっくりするくらいホシくんとウジさんがペアになりました。
ホシくんとウジさんの鍵開けゲームで3塁側で鍵開けしてくれたので、お隣カラットちゃんも一緒に喜んでくれました。

席&装備

27(土)注釈付き指定席 1階3塁
28(日)FC1次一般 1階3塁
どちらもトロッコが目の前を通るトロッコ良席でした!

双眼鏡 ケンコー・トキナーVC Smartコンパクト12×21 倍率12倍

備忘録


ジョシュアさん出没地区巡りと虎さんぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?