見出し画像

札幌にて個展開催中

アースフォトグラファーのなみこです。

2022/3/18〜23まで
札幌の大通公園沿いにある
富士フイルムフォトサロン札幌にて
個展開催中です。

アート作品を「買う」とは

個展会場では
販売をしています。
オンラインでも全国の方が買えます。

ほとんどの方は
写真展に来て写真を「買う」という感覚はありません。

「見る」ためにいくのが9割。

そして日本人の多くは
アートを「買う」という感覚の方はとても少ない。

賃貸に穴を開けたくないというところからだとも思いますが
そもそもの感覚として
“写真を買う”という感覚があまりないのでしょう。私も写真に携わるまではなかった。

写真=アート

この認識がそもそもない。

アートは絵のことだと思ってる方が多い。私もそうでした。

私は写真を売ってるんではない
アートを売っている

今はこの感覚になりました。
私の作品はアートだから。

アートを玄関・リビング・寝室に飾っています。
飾る前と飾った後では気の流れが変わったような気がします。
なんとなく。
おうちが喜んでるかんじ。

私も家にいて
自然と微笑んでいる気がします。

アートだから。

寝室にはオーロラの出始めの星がまばゆい作品を飾っています。

作品名「アピアランス」
出現という意味です。

寝つきが違いますね〜
とっても心地よく寝れます。
アートを見てから眠る。
起きたらアートを見る。

とっても贅沢な、
優しい日常。

幸せです。

Thank you for reading!

作品は札幌の個展会場または
ホームページのshopよりご覧頂けます。

まだ載せてない作品も多々あるので
例えば湖の写真が欲しい、
この部屋に飾る写真が欲しいなど
リクエストもお受けしています。

作品購入をご検討の方に
オンラインでご相談承ります。

公式LINEよりメッセージをください↓

ホームページはこちらから↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?