日本一IQの低い劇評

著者/くまのくまたろう

やあ!ぼく、くまのくまたろう!

最近見た面白かったもの(面白かったので頭の中の面白かったものボックスに入れてある)を紹介するね!

それじゃあいくよ!


◉東京にこにこちゃん
『ネバーエンディング・コミックス』
2024年2月28日~3月3日
@駅前劇場

本公演は5年くらい前に一度みたことある!

最近だとテアトロコントでの公演はみたよ!

本公演はひさしぶりにみた!

満員の駅前劇場!!クールだね!

みんなはみて、どう思ったかな?

正直、この演劇

めっちゃおもしろかった!

脚本もおもろいし、転換とセリフのテンポが良くて、俳優さんのスキルもめっちゃ高くて、ぼくね、笑ったの!

ものがたりがギャグで進んでいくのもきもちかった!

後半の脚本なんて、現代的な切り口でおもしろってなった!

おもしろかったし

たのしかった!!

あと宣言通り、ハッピーエンド!

安心してみれるね!!

公演後つぐとよさんと少し話したんだ!

くまたろうの体調のこと心配してくれた。優しかった!

「おもしろかったです!!」

って伝えたら

「最近、ちょっとずつ掴んできた」っていってたよ!

掴んできたらしい!!

マジおもろいからみんなも行こう!!

10月に新作観れるって!!





◉南極ゴジラ
「(あたらしい)ジュラシックパーク」
2024年3月28日〜3月31日
@王子小劇場

南極ゴジラ、初めて見た!

おもしろいってうわさ聞いてた!

誰からかというと

俳優さんの榊原美鳳さんと芸人さんの警備員さん!

久しぶりに王子小劇場行った!

そんで、みた!

みんなはどう思った??

ぼくはめっちゃおもしろかった!

セットとかすごかった!

小道具もお手製感あってほっこり!

あと音響の使い方にはかなりのこだわりを感じた!

俳優さんもみんな上手くてチャーミングで個性的!

解像度が高いシーンとギャグで押し進めるシーンの緩急がマジで最高!イケてる!

観ててずっと楽しかったよ!

ジュラシックパーク詳しければクスリとできる場所もあったのかも!

それとなく知ってたから笑ったよ!

でも知らなくても多分全く問題ないと思った!

あと、仲良さそうでいいなと思った!

くまたろうにはちょっとまぶしいくらいだった!

でも次の公演もめっちゃ楽しみだよ!

マジで行きたい!

9月に新作あるみたい!!

これはあつい!!



◉コンプソンズ(大宮企画)
「映画のパロディ」
2024年4月18日~4月21日
@下北沢スターダスト


くまたろう、コンプソンズは前に一度出させてもらったことがある!

だから、劇評書くに当たってフェアに書かなきゃいけないね!

オルギアぶりのコンプソンズだった!!

スターダストは初めて行ったよ!!

お笑いとかでも使われる劇場なのかな?

満員で僕までうれしくなったよ!

そんで、みた!

めっちゃおもしろかった!

コントってやっぱおもろい

おもしろいからどうしたかっていうと

笑ったの!

ロジック、ナンセンス、ギャグ、あと大宮さんの好んでいるであろうモチーフで構成されたコントがたくさんみれた!

ショートコントはどれもしびれるし

個人的には「イントロクイズ」「部屋」「寿司屋」「サプライズ」で特に笑ったよ!

あるコントで出てきた小道具が本公演で見た事あるやつでファンには嬉しいね!

あとコントを降りた幕間のシーンも見どころだね!

東野さんや榊原先輩も大活躍!

また本公演もみにいかせてもらおうっと!!

今日までやってるよ!

こばしりすれば間に合うかも!!

みんな〜!こばしれ〜!!






◉おわりに

劇評、どうだったかな!

また書くね!!

読んでくれたら嬉しいよ!

くまたろうはねむくなっちゃったよ。

おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?